おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-321

今更だろうけどピタゴラスプレート良かった!
3才の誕生日にあげたんだけどトミカとサイズがよく合う
車庫として一月たっても毎日活躍してる
私はマグフォーマーが欲しかったw

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/05(水) 11:21:50|
  2.   ピタゴラス

26-119

ピタゴラスのでかいブロック買ってしまった…
長く遊んでくれるといいなぁ

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/17(火) 10:44:17|
  2.   ピタゴラス

22-130

磁石でくっつく積み木(ピタゴラス?)って、木の積み木があまり好きではない子に向いていますでしょうか? 【“22-130”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/12/06(日) 22:57:41|
  2.   ピタゴラス

22-62

1歳半の息子に、トイロイヤルの磁石でブロックを購入
離したりくっつけたり凄い夢中です
ピタゴラスも欲しくなってきたな~

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/12/05(土) 21:54:19|
  2.   ピタゴラス

20-709

トイザラス限定でピタゴラスパーフェクトっていうのが出てるね。
84パーツ(通常64パーツ)で12月25日まで¥10999。
何日か前にヤフオクでピタゴラスプレートが8000円(+送料)で落札されていた
けど、落札した人涙目だろうなぁ・・・
【“20-709”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/14(水) 00:20:58|
  2.   ピタゴラス

20-702

2歳半の男の子、クリスマスにマグネットスピールのマグネットセットかピタゴラスプレートを考えています。
お絵かきをするのが好きで積み木を並べて車や電車に見立てて遊んだりなどもよくやります。
実際触らせてみてから決められればいいのですが、おいているところがわかりません(千葉です)

お持ちの方、ご意見いただけるとうれしいです。
またおいている所をご存知の方もしいらっしゃったら教えてください。
【“20-702”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/14(水) 00:18:02|
  2.   ピタゴラス

19-670

3歳になる息子の誕生日プレゼントに、ピタゴラスプレートを買ってやった。
平面に並べることが多いけど、三角を組み合わせて立体を教えてやったら、凄い勢いで三角錐ができていったwww

レゴがちょっとマンネリ化してた分、良い気分転換になりそう。
レゴと交互に出したりして、遊んでる。

ところでピタゴラスプレート、買った時の箱で使ってる?
私は場所とるの嫌で、大き目のお煎餅の缶に入れてる。
【“19-670”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/31(木) 21:16:57|
  2.   ピタゴラス

19-661

3歳息子にピタゴラス買ってあげたら、集中して結構な時間遊んでる。
箱にあるペンギンとかは出来ないけど、それらしく作ったり~磁石だから楽しいみたい。
あと名前忘れたけど、これまた磁石の変形ブロック?トイロイヤルってかかれてる。
これで慣れてからピタゴラスに移行した。
ブロックに飽きた頃にお薦めです~

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/31(木) 21:14:09|
  2.   ピタゴラス

18-177

ピタゴラス、購入して1年経ってやっと遊ぶようになった。
でも必ずアンパンマンの指人形とコンビ。
箱作って中に入れて、潰したり、何入ってるか~したり、楽しそうw
【“18-177”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/12/04(火) 21:07:11|
  2.   ピタゴラス

17-988

ボーネルンドのジャンボマグネットお使いの方いますか?
1歳の誕生日プレゼントに買おうと思ってるのですが、積み木かピタゴラスプレートと迷っています。
うちの子はまだまだ積み木に興味なさそうだし、おもちゃを持って歩くのが好きなので、ピタゴラスプレートよりは持ちやすそうなので迷ってるのですが、まとめにものってなかったので
使用感が知りたいです。
積み木やピタゴラスプレートと比べて月齢が若い赤ちゃんが遊びやすいおもちゃですか?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/07/30(月) 22:39:36|
  2.   ピタゴラス
次のページ

FC2Ad

