おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-813

デュプロの小物は別売りしてないけど、アンパンマンのブロックラボは入浴剤やお菓子とのコラボで小物が入ってるから、つい買ってしまう
最近出たラムネのブロックラボは、シーソーとキャンディショップがかわいい

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/04/20(月) 12:32:06|
  2.   MEGAブロック・ブロックラボ

30-562

アンパンマンのブロックラボ(はじめてのブロックバケツ)持ってたけど、2歳の誕生日に青いバケツ(たのしいアンパンマンタウンバケツ)もらった

扉の装着やすべり台・ブランコの組み立てとかは出来ないから組んであげてるけど、すごい楽しそうに遊んでるー

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/12/22(月) 16:10:07|
  2.   MEGAブロック・ブロックラボ

30-39

レゴデュプロと遊ぼうと思ってアンパンマンブロックのガチャガチャを買ったら、作りの雑さにがっかり
やっぱりレゴの精度はすごい
ブロックラボのアンパンマンのフィグはもっとちゃんと作ってあるのかな?
両方持ってる人教えてください
【“30-39”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/20(月) 12:08:44|
  2.   MEGAブロック・ブロックラボ

29-489

家にデュプロがあり、よく行く実家が最近アンパンマンのブロックを買った。
アンパンマンはやっぱり食いつきがいいね~。
絵が描いてあるから組み立てもしやすいしずっと遊んでる。
でも外れやすくてたまにイラッとしてるけどw
最初は外れやすいほうが遊びやすいと思うんだけど、レゴに慣れちゃってるからなんだろうな。
キリンの首ちょっと持っただけでバラバラになるので親の私でもイラッとするw
アンパンマンブロックで遊んでから若干放置気味だった家のレゴでも遊ぶようになった。
両方ともそれぞれいいね。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/09/10(水) 14:21:21|
  2.   MEGAブロック・ブロックラボ

26-393

アンパンマン命!もうすぐ3歳女児。
デュプロのフィグや車両も色々貰って充実してるんだけど、ブロックラボのタウンバケツか、おともだちブロックセットを足すとさらに楽しいのか?と思いつつ来春幼稚園なので、餡卒業も間近なのかも・・
と思うと3歳誕生日(11月)とクリスマスに今から悩んでます。
アンパン命っ子を持つ母さんはどう思いますか?
他玩具を買うほうがいいかな。
デュプロはお下がりを沢山頂いて車両やフィグ(動物も人も)、ブロックに大きな基礎板と揃っていますが、あんまり集中しないというか、ぼちぼち遊ぶかな程度なので、餡投入で、より興味が向くといいなと思った次第です。

個人的にレゴがすきなので年齢があがれば、沢山集められたらいいなと思っています。
【“26-393”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/20(金) 11:16:04|
  2.   MEGAブロック・ブロックラボ

26-288

雑誌のめばえにブロックラボのアンパンマンが付録でついてたので買ってみた。
楽しいどうぶつえんも家にあるんだけど、付録のアンパンマンのほうが食いつき良くて母は悲しいw
1歳2ヶ月男児にはアンパンマンのほうが魅力的であったか。
【“26-288”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/19(木) 11:23:37|
  2.   MEGAブロック・ブロックラボ

26-52

アンパンマンのブロックラボを3歳娘の誕生日に買ってみた。
普通のレゴとデュプロがかなりあって(衣装ケース1個分)、ブロックはレゴと決めてた。
だけど、娘がアンパンマン大好きで、テレビのCMを見て、これが欲しいと言いだした。
お店でデュプロとサイズが合うか確認できなかったんだけど、デュプロの箱の裏の実物大イラストで何となく行けそうと思った。
ためしに買ってみたら、問題なく一緒に使えた。
5歳息子と一緒に楽しそうにブロック遊びをしている。
あまり使ってなかったレゴも使うようになって、我が家では買ってよかったおもちゃになった。
【“26-52”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/17(火) 10:06:12|
  2.   MEGAブロック・ブロックラボ

23-920

現在メガブロックのmaximのバック(ベビープー)を持っているのですが、基本ブロックを足したくなってきました。
・・・が、調べてもレゴみたいに拡張パックが販売されている様子はありません。
これって買い足したければ同じようなセット商品を買い足すしかないんでしょうか。
それとも、調べ方が足りなくてちゃんと拡張セットあるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいませんか?
いっそレゴデュプロに・・・と浮気心が出てくるのですが、義父母が誕プレにくれたものなので、なるべく長く遊ばせたいと思っています。
【“23-920”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/09/16(木) 11:50:22|
  2.   MEGAブロック・ブロックラボ

20-920

1歳になる息子の誕生日にアンパンマンのブロックを買ってあげようと思ってるんですが、後々を考える(買い足したり等)とLEGOの方がいいでしょうか? 【“20-920”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/17(土) 23:15:38|
  2.   MEGAブロック・ブロックラボ

18-800

1歳7ヶ月男児がいます。
地区センターにあるアンパンマンのメガブロックに、かなり食いつきがいいのでクリスマスにと思っています。
できればノンキャラがいいので色々探してみたのですが、なかなか見つかりません。
あとは緑のバケツ等を試しに買ってみるしかないのでしょうか?
アドバイスお願いします。
【“18-800”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/12/11(火) 22:42:22|
  2.   MEGAブロック・ブロックラボ
次のページ

FC2Ad

