おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-754

リブロック

私と弟が子供の頃に1番長く遊んでた玩具。
お古に少し足して2才から5才の今も遊んでる。
5才の長男は剣や鉄砲を作ってごっこ遊び。
3才の次男は主人と一緒に作った消防車やトラックを走らせて遊んでる。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/14(火) 15:54:25|
  2.   リブロック

28-415

子供の日のプレゼントにリブロックが欲しい…
昔、友達の家で遊んですごく楽しくて、最近手の出るセットも有るから子供に買いたいのだけど、夫はもうこれ以上ブロック系はいらないと…
今有るのは、
デュプロ:カラーBOX用のケース2杯分
ピタゴラスプレート:2セット
レンガ積木:山ほど
くむくむ:1セット
キュービックス、ネフスピール、リグノ
なんだけどやっぱり多すぎ?
子供は4歳男児と、2歳女児です。
【“28-415”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/24(水) 13:02:55|
  2.   リブロック

28-16

まとめは見たのですが情報が古いので教えてください。
リブロックを買おうかと思っているのですが、どのセットを買えばよいかということで、悩んでいます。
息子は今1歳で、主体的に遊ぶのはまだ先ですが、旦那は今自分が遊びたいので欲しいそうです。
先を見越してたくさん入っているものを買ってもいいかなとは思うのですが、まとめを見ると安いもので5万円のセットがあると聞いて驚きました。
その記事は2005年のものでした。
店頭で見たところ数千円のセットからあるのですが、 数万円分のパーツがないとじっくり遊べないものでしょうか?
それとも価格が下がっている?
おすすめのセットがあれば教えてください。
【“28-16”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/07/08(日) 22:55:29|
  2.   リブロック

26-298

ブックローンのリブロックが欲しくて欲しくてしょうがないんだけど、値段が・・・orz
もし遊んでくれなかったらと思うと、勇気が出ないよ。
買ったけど遊ばなかったって人、やっぱりいるのかな。
【“26-298”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/19(木) 11:29:43|
  2.   リブロック

19-539

リブロックを購入された方おられますか?

かなり高価なので迷っています。。。。もっと安かったらいいのにな。
【“19-539”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/29(火) 00:38:59|
  2.   リブロック

10-387

どなたかリブロックお持ちの方はいませんか?
感想聞きたいのですが・・・。
【“10-387”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/08/17(水) 21:45:13|
  2.   リブロック
  3. | トラックバック:0

8-437

以前リブロックが良かったっていう意見あったのですが、もう少し、リブロックについて聞きたいです。

購入を考えているのですが、15万8千円もするので躊躇してます。
【“8-437”の続きを読む】
  1. 2005/07/12(火) 00:13:31|
  2.   リブロック
  3. | トラックバック:0

8-235

リブロックはほんとに買ってよかった。
0歳の時に買った最初のセットが、6歳の今でも現役だし。
本人曰く、今でもレゴより好きらしい。

もう少し年齢が上になったらレゴの方が良くなるかも知れないけどね。
  1. 2005/07/09(土) 21:45:08|
  2.   リブロック
  3. | トラックバック:0

7-972

昔、親戚の男の子がリブロックを持っていたが、今も販売していて、知育玩具とは知りませんでした。
当時、その男の子は全然、組み立て方や遊び方が判らなく、もてあましていました。
なのに、妹2人には頑固として中々貸したりせず、貸しても一人に2、3個ぐらい、仕方なく、妹2人は共同で組み立てて何とか遊べるという感じでした。
その後、兄は、偏差値あるのか無いのかぐらいの高校をやっとでて、妹は2人とも進学高に通っています。

ある意味、知育玩具は役立っているのですかね・・・
【“7-972”の続きを読む】
  1. 2005/07/06(水) 22:07:09|
  2.   リブロック
  3. | トラックバック:0

7-919

ブックローンという会社のリブロック持っている方っていらっしゃいますか?
実際に乗れるほど大きい三輪車や100cmくらいのロボットとか作れるみたいなんです。
欲しいな~と思いつつ、高額なので迷っています・・・
【“7-919”の続きを読む】
  1. 2005/07/06(水) 21:08:04|
  2.   リブロック
  3. | トラックバック:0
次のページ

FC2Ad

