おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-261

5歳の次男にラキュー買ってみたけど大正解!
8歳の長男よりも難易度高いものを次々に作って超楽しそう。
それまでお気に入りだったプラレールアドバンスに見向きもしなくなった。
こっち(ラキュー)のほうが片付けが簡単だから、私も掃除がしやすくなって万々歳だわw
【“31-261”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/07/30(木) 11:07:51|
  2.   板ブロック(LaQ・ジョボブロック等)

30-772

レゴ、積み木、Laqは多くてもいいと思うの。 【“30-772”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/03/20(金) 00:24:02|
  2.   板ブロック(LaQ・ジョボブロック等)

26-274

LaQ paxなんて出たんだね。
LaQとの組合わせも出来るのかしら?

うちの7歳男児がコンテストに出すほど好きなんだけど(今も遊んでるわw)、数多くなくちゃ大物作れないから、累計で5万くらいはつぎ込んでるわ。orz
もっと安ければいいのに。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/18(水) 22:52:50|
  2.   板ブロック(LaQ・ジョボブロック等)

24-322

プラスチックのカラフルな色でできた四角形、三角形、五角形の枠を組み合わせて、ボールや塔とか、すきなものをつくる、そんなおもちゃの名前はなにかわかりませんか?

ピタゴラスプレートのように、磁石でくっついてるのか、LaQのようにはめ込みタイプなのかわからないんですが・・・。

ちなみに某韓国のドラマのなかにでてきたおもちゃです。
【“24-322”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/12/10(金) 23:21:39|
  2.   板ブロック(LaQ・ジョボブロック等)

23-819

親がLAQにはまった。
子供3歳の誕生プレにトランク二つ貰ってから、夫婦でパチパチやってるw
あれのいい所は持ち運びが楽で場所を取らないところ。
義実家もっていったら従兄弟や義両親がパチパチはまって静かになったwww
どのブロックもそうだけど、少ないピースで表現すること、沢山のピースを使って大きな作品を作ること、どちらも同じくらい楽しい。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/09/15(水) 09:17:03|
  2.   板ブロック(LaQ・ジョボブロック等)

21-19

昨日、正月の暇つぶし用にLaQを買ってきた。
子供は4歳なりたてで対象年齢に満たないので、自分用として。

でも、買ってきたのを見たら凄く食いついてきて、やりたがるのでさせてみたら結構器用にパチパチしてる。
出来上がった形を何かに見立てて、楽しげ。
こんなことならミニキットじゃなくて、もっとピースの多いのを買えば良かった…。
本当にいいもの買った。
【“21-19”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/08(月) 00:34:21|
  2.   板ブロック(LaQ・ジョボブロック等)

20-879

LaQって面白いですか?
旦那がクリスマスプレゼントにするって言うんですが、私は正直よくわからなくて・・・。
本当に遊ぶのだろうか。ちなみに6歳です。
【“20-879”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/17(土) 22:57:09|
  2.   板ブロック(LaQ・ジョボブロック等)

19-704

今月末に3歳になる娘の誕生日プレゼントに、ピタゴラスプレートを候補にしています。
ところが、まとめサイトを見ると、やはりもう少し小さい子の方が楽しめそうな印象。
そこで、いろいろ調べてみたところ、ボーネルンドのジョボブロックというのを見つけました
(LaQというのもありましたが、よりピタゴララスに近いのはジョボのような気がして)。

磁石ではなく噛み合わせる仕組みのようですが、三角や四角のプレートで立体を作るという点では共通しています。
対象年齢が5歳からなので、ジョボの方が今からなら長く遊べるかな…と思いつつ、評判のよさと今年末に生まれる第二子も遊べるとしたらピタゴラス?と悩んでいます。

特に、ジョボブロックをお持ちの方に、感想をお聞きしたいのですが、いらっしゃいますか?
【“19-704”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/31(木) 21:34:19|
  2.   板ブロック(LaQ・ジョボブロック等)

19-43

LaQ買って正解だった3歳直前娘。
今まであまり独り遊びをしないかまってちゃんだったが、LaQを与えておくと独りで夢中でパチパチやってる。
まだ平面しか繋げられないし何か形を作るってレベルではないけど。
てきとーに繋いで出来た物体を「熊さん~」とか「でんでんむしむし~」とか、てきとーに遊んでる。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/22(火) 00:24:02|
  2.   板ブロック(LaQ・ジョボブロック等)

16-321

6歳のバカ息子にLAQを買ってあげたらあまり遊んでいない様子
何が気に入らないのか聞いたら「あまり、考えたくないから」(頭を使いたくない)って…
だめだこりゃって感じです

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/02/24(土) 23:59:00|
  2.   板ブロック(LaQ・ジョボブロック等)
次のページ

FC2Ad

