おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-850

3歳半女児
家にはデュプロ楽しい動物園に基本ブロック追加と積み木が150ピースくらいあるんだけど、児童センターや小児科にあるニューブロックがめちゃくちゃ気に入ってて行く度遊んでたから少し買ってみた。
大量にないと面白くないかなと心配だったけど、60ピースくらいでもかなりの食い付きで毎日遊んでる。
気になってたプラスチック臭もすぐ取れたし久しぶりに買って良かったものだ

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/04/20(月) 12:43:49|
  2.   ニューブロック

29-840

ニューブロック柔らかくする方法って何かありますかね
もうすぐ2才半なので対象年齢ではあるんだけど(´・ω・`)
【“29-840”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/18(土) 00:00:09|
  2.   ニューブロック

29-818

ニューブロック
2才半近くなってやっと扱えるようになったものの家にある遊園地セットには興味無し
児童館で急にタイヤにハマったので車輪大量のトーマスセットを落札
児童館にあったクリアな運転席パーツが見つけられません
ご存知の方教えてください
【“29-818”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/17(金) 23:47:36|
  2.   ニューブロック

29-646

ニューブロック3歳の娘が児童館ですごい食いついてる。
デュプロ買ったけどあまり遊ばないからうちもニューブロック買えば良かったかな。
それにしてもブロック系は男女で遊び方が全く違って面白いね。
女の子は部屋を作ってままごとを始めるのに対して、男の子は乗り物や怪獣などの大作を作る。
うちは姉妹だから男の子が大物作ってるの見ると素直にすごいなーと感動してしまう。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/14(火) 14:47:26|
  2.   ニューブロック

28-558

学研のニューブロック、2歳男児の誕生日に初めてあげるなら、たっぷりセットが無難でしょうか?
新ニューブロックと旧ニューブロック、何が違うのかな??
【“28-558”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/07/30(火) 15:17:13|
  2.   ニューブロック

28-481

2歳の誕生日にニューブロック買うためトイザらス行った
たっぷりセットにするつもりだったら、言葉も早くてちゃっかりしてる娘にトーマスのセットをせがまれた
まあ誕生日だし欲しい物をと思ってトーマスセット購入
帰ってあけてみたら、やっぱりトーマスとパーシーの本体がどーんと入っててパーツ少ない
色々作りたいし作ってあげたいけど、すでに足りないよ
やっぱり買い足すかなー

お花のパーツとかタイヤとかそもそも♯が少なすぎる

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/24(水) 13:38:22|
  2.   ニューブロック

28-392

ニューブロックの工具セットか乗り物セットどっちがいいかなぁ? 【“28-392”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/23(火) 23:54:02|
  2.   ニューブロック

28-378

夫婦共にレゴで育ってきたので子供にもデュプロを買ったんだけど、ここ見てニューブロック買ってみたら楽しいー!
少ないパーツで立体のものが作れるので、車と建物と…と一気に作ることが出来たのもよかった
二歳前で買ったばかりなのでまだ子供が組み立てるのは難しいけど、これからが楽しみだ
踏んでも悶絶しなくていいのもおすすめw

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/23(火) 23:43:35|
  2.   ニューブロック

24-752

プラ製品って事で、どうせ中国製だろうと思って買う気しなかったんだけど、ニューブロックって、日本製のもあるんだね。
知らなかった!
三歳からじゃ遅いかな?レゴもあるしなー、と思いつつ、のりものセットがすごい楽しそうだ。
ドクターイエローが作れるの?スゲー

レゴに比べていまいち人気がないような気がするけど、「うちはよく遊ぶよー!」という方いますか?
【“24-752”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/02/21(月) 13:52:19|
  2.   ニューブロック

24-4

ちょっと質問なのですが…。現在3歳9ヶ月の男の子です。
デュプロと赤バケツ、LaQを持っているのですが、今からニューブロックを買うのは遅いでしょうか。
持っている中で一番遊ぶのは赤バケツ。
LaQは売り場の見本は食いついて遊ぶくせに、なぜか家だとあまりやらず…。

ニューブロックは幼稚園や病院のキッズルームなどで使ったことがあって、とても楽しいようなのです。
長く遊ぶ子も多いというのはまとめサイトなどを読んでわかっているつもりですが、2歳からと書いてあるのに、もうすぐ4歳になる子に買うのはさすがに遅いのかな…?と。
【“24-4”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/11/29(月) 22:39:14|
  2.   ニューブロック
次のページ

FC2Ad

