おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-701

レゴデュプロ、日本で普通に買える商品いろいろ種類が増えてきて嬉しいが、そろそろデュプロって歳じゃなくなっちゃうのが悲しい。
種類が増えて気づいたんだけど、どうぶつえんに入ってる車、自動車じゃなくてトレインのパーツだったのね。
プラレールや木製レールの替わりとしては高いぜ。
【“31-701”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2016/07/05(火) 11:36:34|
  2.   レゴブロック

31-658

レゴのフィギュアは顔が脂っこくて苦手。
ミニフィグのおっさん(泥棒や警察官、消防士)なんかは問題ないんだけど、おばさん系やフレンズの特に動物は全く受け付けない。
日本オリジナル作れば世界でも通用するかも知れないが、ポリシーがあるのかねー。
【“31-658”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2016/03/07(月) 17:56:10|
  2.   レゴブロック

31-218

デュプロの基本ブロックを買い足そうと思っていて、トイザらスのが気になってます
窓とかのパーツも入ってるみたいだし
トイザらスの基本ブロック持ってる方、どんな感じか教えてください

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/07/30(木) 10:51:14|
  2.   レゴブロック

31-117

トイザらスで、レゴ Sort&Storeっての買った。
でかいフィグヘッドが三段に分かれてて、メッシュのふるいで大きさ別に分類出来るって代物。
http://ime.nu/ec2.images-amazon.com/images/I/51vnevjV2SL._AA1097_.jpg
てっぺんはいわゆるレゴで思い浮かぶ普通の大きさ、2x4ポッチの奴ぐらいまでが残る。
上段は2x2ポッチの穴が空いてるので縦になれば落ちることもある。
一番下まで落ちるのは1x2ポッチの通常高さ程度まで。

バケツ1パッケージ程度までは分類出来るけど、それ以上だと振っても落ちづらい。
小さいピースが多いときは面白くて良いかも。
ざらすで3990円なのにアマゾンマーケットプレースの高いこと。
まあ、4000円の価値も無いような気もする。

お金に余裕が有っても青いコンテナ買った方がよほど有意義ですよー。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 14:17:54|
  2.   レゴブロック

30-877

デュプロの基礎ブロックで、トイザらス限定が気になる
窓とかもついてるみたいだし
普通の基礎ブロックと比べてどうですか?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/05/11(月) 15:49:47|
  2.   レゴブロック

30-842

一歳3ヶ月の男児持ちですが、この流れを見てたらデュプロを与えてみたくなってしまい購入することにしました。
対象年齢前なのでまだ上手に遊べないかもしれませんが、いずれ遊んでくれればいいなと思ってます。
まずは尼でレゴ デュプロ 楽しいどうぶつえんを購入すればいいんでしょうか?
他に基礎番やパーツ?は必要でしょうか?
あと、コレは今お買い得だから買っとけ!みたいなものもあれば教えてください。
クレクレで申し訳ありませんがトイザラス等おもちゃ屋に行ったことがなくレゴも触ったことがなく全くわからないため教えて頂きたいです。
【“30-842”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/04/20(月) 12:42:01|
  2.   レゴブロック

30-835

保育園にはレンガ積み木だのネフ積み木だのいいおもちゃがたくさんあって有難いんだけど、家庭で同じ系統のものを与えるか迷っちゃう。
目下の悩みはさんざん上で話題の鉄板玩具レゴについて。
二歳の娘が園でデュプロで夢中で遊んでいる。
0歳妹もいるので、買っても無駄にはならないと思うんだけど、園のように大量にそろえることは出来ないし、今からじゃ中途半端になるかなあ…と尻込み中。
どうせなら、妹の誤飲の心配がなくなったころ普通サイズのレゴを買い与えるほうがいいですかね?
普通のレゴは、園にはなかったと思うので。
【“30-835”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/04/20(月) 12:39:40|
  2.   レゴブロック

30-788

3歳半、これまであんまりブロックに興味なさそうだったけど、最近保育園で一生懸命作ってるらしい。
今から買うなら、レゴ 基本セット 青のコンテナスーパーデラックス 5508 4590円(尼)でいいかな?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/03/25(水) 15:09:44|
  2.   レゴブロック

30-783

青のコンテナスーパーデラックス、アマゾンではここんとこ安定して安値だね。
6000円オーバーから4590円でふらふらしてたのが最近は割と安いまま。

これに加えてタイヤセット、屋根セット、ドアと窓セットをそれぞれ1350円で買った。
屋根セットはかなり難易度が高かった。寄せ棟にしなければそれほどでもないんだけど、小学生以上向けだね。
【“30-783”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/03/25(水) 15:09:07|
  2.   レゴブロック

30-771

今月4才の誕生日でデュプロのファミリーハウスと大きな農場を買ったところ。
さすがにそれ以上は買い過ぎかなと思って控えてるところにそんなことをw
ただでさえ1人っ子の4才の誕生日にデュプロってと思うところでもあるんだけど、子供は大喜びで前から持ってたどうぶつえんと基本ブロックでどんどん拡張して遊んでる。
緑の大きい基礎板も2枚買った(どうぶつえんはおさがりで基礎板がなかった)
そしてついでにオクで昔のレア基礎板も買っちゃった。
【“30-771”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/03/20(金) 09:59:56|
  2.   レゴブロック
次のページ

FC2Ad

