おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

27-530

4歳女児に河田のたのしいおうちを買った。
自分で家をつくるのはまだ難しいので親がつくったものの、人形も4体ついてて毎日のように遊んでる。

プレートの中心にはめたブロックを外すのが少し大変だけど、好きなように組み替えられるのも良い。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/11(金) 08:51:53|
  2.   ダイヤブロック

26-937

ダイヤブロックのたのしいおうちを3歳の子にあげたいと思っています。
トミカ好きなので、トミカタウンも良かったのですが、たのしいおうちの方が幅広く遊べそうなので。
たのしいおうち持っている方、感想など教えてください。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/01(火) 00:03:30|
  2.   ダイヤブロック

23-348

ダイヤブロックお使いの方いますか?
どうせ買うなら日本のメーカーをと思ってるんですが、使用感とかレゴとダイヤでは違うもんなんでしょうか・・?
うちのまわりはレゴが多くてなにか理由があって人気なのかな?と思いまして・・。
あとダイヤブロックとレゴって互換性ないですよね?
【“23-348”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/09/01(水) 10:56:52|
  2.   ダイヤブロック

20-485

親戚から、6年位前に買って使わなかったからと、ダイヤブロックのソフト版をもらいました。
ボトルは埃っぽいけど中は購入時に一度開けたきりとのこと。
拭けば6か月の赤ちゃんに与えても大丈夫かな?
一見わからなくても、数年経てば劣化とかカビたりしてる…?
【“20-485”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/06(火) 23:42:51|
  2.   ダイヤブロック

14-510

お古のダイヤブロックがあるのですがレゴと一緒には使えますか?
似ていても無理なのかな。
【“14-510”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/08/13(日) 21:41:00|
  2.   ダイヤブロック

13-147

今、ブロックって一種類の形だけを大量に買うことってできますか?
昔のダイアブロックはそうだったような。
いろいろな形はかえってイマジネーションをそぐのでは
【“13-147”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/03/31(金) 20:11:47|
  2.   ダイヤブロック

9-911

2歳の誕生日にブロックを買おうと思っています。
(子には初ブロックです)
自分が小さいときにダイヤブロックで遊んでいたので漠然とダイヤブロックジュニアにしようかと思っていたのですが、ふと互換性について気になりました。
ダイヤブロックジュニアと小さい方の(4歳~と書いてある)ダイヤブロックは互換性があるのでしょうか。
確かレゴは小さい子用のと赤バケツ(?)が互換性があると聞いたような・・
どうせなら買い足して長く遊べる物がいいので、ご意見お願いします。
  1. 2005/07/19(火) 20:15:38|
  2.   ダイヤブロック
  3. | トラックバック:0

8-165

このスレで全然見ないので、ん?巷の評判どうなの?とチト不安なのですが、ダイヤのジュニアソフトシリーズ、ウチではヒットです。
http://www.diablock.co.jp/catalog/JS/cataJStop.html
ザラスの通販で「たくさんあそ・ぶろっく」買ったんですが。

6ヶ月~となっていますが、6ヶ月対象なのは親が組み立てて遊ばせる場合で、自分で組み立てるのは1歳半くらいからがいいのではないかと。
大きくて取っつきやすいです(ホントの「ブロック」とは言えないかもしれませんが…)。

ウチは10ヶ月過ぎに下の子に買ってやって、今1歳1ヶ月ですが、まだ全然組み立てとかできず、親が作ってやった車とかで喜んでます。バネパーツビヨンビヨンが好きです。

それより3歳の姉ちゃんがはまってしまって、弟から取り上げて、「掃除機」とか「リュック」とか、結構色々自分で考えて作るので意外で。
レゴもあってそれなりに遊ぶんですが、別次元のオモチャとしてジュニアソフトが激しくお気に入りです。
私が何も考えずパーツ全部使って変なモノを組み立てても面白いし、思ったより幅広い年齢で遊べるかも。
  1. 2005/07/09(土) 21:22:09|
  2.   ダイヤブロック
  3. | トラックバック:0

7-663

ダイヤブロック買って一週間で割れちゃったよ(涙) 【“7-663”の続きを読む】
  1. 2005/07/06(水) 19:24:41|
  2.   ダイヤブロック
  3. | トラックバック:0

7-425

ダイヤブロックジュニアをオクでゲットしました。
基盤があればと探しているのですが見当たりません。

ダイヤブロックジュニアの基盤は売ってないのでしょうか?
  1. 2005/07/05(火) 13:20:39|
  2.   ダイヤブロック
  3. | トラックバック:0
次のページ

FC2Ad

