おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

27-149

http://www.bornelund.co.jp/ec/detail.php?keyword=%8E%D4&search=1&id=3919

http://item.rakuten.co.jp/woodwarlock/636012/

同じ木の車なのになんでこんなに値段が違うんだろう…
どちらか買いたいけどとても悩む

木は諦めてデュプロの車にすべきか
【“27-149”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/07(月) 23:42:19|
  2.   木製車おもちゃ

18-421

もっている方に質問です。
乗り物大好き息子の来年の3歳の誕生日に、お店でかなり興味を持っていたのでアーレンツ社のパークハウスを購入しようと思っていますが何歳くらいまで遊びますか?
3歳なのでちょっと遅いかなぁと思っているのですが、まとめでは三歳でも遊んでると言う記載はあったのですが、いくつくらいまで遊んでいるというのは見当たらなかったので。


それと修理、点検の時に車体を持ち上げる?パーツの部分がお店では糸が切れていました。
確かに細い糸だったので切れやすいとは思うのですが、切れやすいのでしょうか?
見た感じ一度切れてしまうと修繕しにくいようにも見えました。

そういうパーツのないエアポートでも代用できるかなと思ったのですが(ベルトコンベアの部分に凄く食いついていたし)、やっぱり給油するスタンドや洗車場がついているパークハウスの方が楽しいだろうなぁと思っています。
もっている方が居たら感想お願いします。
【“18-421”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/12/07(金) 00:21:16|
  2.   木製車おもちゃ

17-593

木製の道路セットって、プラントイとベック、ラーニングカーブからしか出てないですか?
もっと手ごろなの、ないですか?

あと、ラーニングカーブって、どの線路を買っても、裏が道路なんでしょうか?
あわせて教えてください。
【“17-593”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/07/24(火) 21:12:05|
  2.   木製車おもちゃ

14-315

GW中に出かけた先のおもちゃ売り場に置いてあった、トミカの峠やまみちドライブや、自動車工場に末っ子がハマって夢中になって遊んでいました。
2歳の誕生日プレゼントをまだ買っていないので、プラントイのパーキングガレージやベック社の立体駐車場など、木製の物を含めて購入の検討をしているのですが、これらのおもちゃは全て「3歳から」と、なっています。
2歳児に与えるのは、早いでしょうか?
上の子はミニカーにはハマらなかったので、この手のおもちゃは初めてです。
お持ちの方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします
【“14-315”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/08/11(金) 21:00:15|
  2.   木製車おもちゃ

13-498

少し前に書き込みましたが、二歳誕生日、プラントイ社のロードセット買いました。
車大好きな息子は想像以上に大喜び!
寝るときも付属の車と一緒でした。
親の私もとても気に入りました。可愛くて楽しい。
次はパーキングガレージがいいかな。 集めてる方いますか?
【“13-498”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/04/03(月) 20:38:44|
  2.   木製車おもちゃ

13-471

プラントイ社のロードセットは、どうでしょうか?
二歳の誕生日に木製レールを考えてましたが、調べたところロードセットを発見したのですが、車大好きな息子。
こちらのが絶対喜ぶかなーと思います。
お持ちの方いらっしゃいますか?
【“13-471”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/04/03(月) 20:27:49|
  2.   木製車おもちゃ

13-442

アーレンツのパークハウスが欲しすぎるけど、子供はトミカのパーキングのが喜ぶかなぁ?
あと、質問いいですか?ミニカーどんな風に遊んでますか?
【“13-442”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/04/03(月) 20:18:54|
  2.   木製車おもちゃ

13-102

プランシティのパーキングが欲しいのだけれど、あまりよくないですか?
怪獣がいるので丈夫なのがいいんだけど、壊れやすい??

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/03/29(水) 21:26:57|
  2.   木製車おもちゃ

12-240

オートモブロックスという木の車のおもちゃ、持ってる方いますか?
サイトで見て、美しさにうっとりしてしまったのですが、実際に遊ぶのにはどうでしょう?
分解して、別の車と合体させたりできるみたいですが、それは子供が自分でできるものなのでしょう?
(難しさ、とか固さとか)
細かいパーツがあるようなので、紛失が心配なのですが・・・・
(人ならともかく、連結部品がなくなったらしゃれにならん)
あと、2つ以上あれば合体させる楽しみがありますが、単品では面白くないのかな・・・
【“12-240”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/12/20(火) 20:09:18|
  2.   木製車おもちゃ

11-754

ミニカ―用の木製パーキングを買いたいけど、プランシティ、ベック社、デュシマ社、ボーネルンド(ア―レンツ社)などありますが評判はいかがなものでしょうか?
また他にもありましたら教えていただけないでしょうか? お願いします。
【“11-754”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/10/23(日) 15:15:29|
  2.   木製車おもちゃ
次のページ

FC2Ad

