おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-205

トイザらスに売ってるオリジナルブランドのミニカーを走らせる螺旋状のタワー?みたいなの持ってる方いらっしゃいますか?
確か2000円程度でしたが、買おうか迷っています。
やはりすぐ飽きるのかな。
【“31-205”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/07/01(水) 14:27:53|
  2.   ミニカー・チョロQ

29-362

もうすぐ2歳になる女児へのプレゼントにミニカーで遊べる玩具を検討しています。
今のところ候補が二つあり、トミカかアンパンマンかで悩んでいます。
どちらか持ってる方感想教えて欲しいです。
これら以外にオススメがあったら教えてください。
トミカ
http://ime.nu/www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0002U3NSE/ref=aw_ls__3?colid=37VUX4O190I6H&coliid=I3770XJQE1MOQQ

アンパンマン
http://ime.nu/www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B003JPAO9U/ref=aw_ls__6?colid=37VUX4O190I6H&coliid=I11SXPO4B9OI81

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/02/18(火) 13:04:31|
  2.   ミニカー・チョロQ

27-196

缶コーヒーのオマケなんだけど、BOSSの2本分についてるプルバック式の車がよくできてる。
別のメーカーで重機シリーズついてるのもあった。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/08(火) 08:10:40|
  2.   ミニカー・チョロQ

25-615

保育園にあったおもちゃなんですが、10センチくらいの自動車のおもちゃで、パトカーとかジープとかあって、プラスチック製で、ぜんまいか何かが入ってて、チョロQとは反対に、前向きに動力を与えてから置くとしばらく走り続けるっておもちゃの名前ってご存知ないですか?
8ヶ月の赤がチョロQに食いついたので、もうちょっと安全な赤ちゃん向けの自動車のおもちゃが欲しくて
【“25-615”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/02/22(水) 08:51:22|
  2.   ミニカー・チョロQ

25-579

トミカは一杯種類あるのに、最近のチョロQは種類が少ない。
マリオとかどうでも良いからもう少しラインナップを充実させて欲しい。
それとも店頭で売ってないだけ?
キャラクター物プルバックカーはいろいろあるけど、ちゃんとしたのが欲しいわ。
【“25-579”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/02/16(木) 11:00:38|
  2.   ミニカー・チョロQ

25-563

すごく安いミニカーってどこに売っていますか?
1歳半の娘がファミレスで貰ったミニカーを気に入っていましたが、とうとう壊れてしまいました
おもちゃ屋さんで見てもチョロQとか実際の車をモデルにしたものとか、高めのものしかなかったので
車を後ろに引いたら勝手に走り出すどこにでもありそうなおもちゃなのですが
【“25-563”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/02/16(木) 10:47:03|
  2.   ミニカー・チョロQ

23-623

プルバックで走るトミカサイズのミニカーを探しています。
もうすぐ2歳、小児科でもらったちゃちなプルバックカーを愛用してましたが、壊れてしまいました。
チョロQが浮かんだのですが、サイトを見ると6歳からとなっていて、早すぎるのかな?と。
アレルギー体質なので、100均のおもちゃは考えていません。
【“23-623”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/09/13(月) 10:31:47|
  2.   ミニカー・チョロQ

17-518

来月2歳になる息子の誕生日プレに、ボーネルンドにあるアーレンツ社のパークハウスか、トミカの立体駐車場を買おうか悩んでいます。
ミニカーが大好きで、テーブルの上、テレビボードの上等、独り言を言いながら走らせて遊んでいるので、パーキングの玩具にしようと思います…
私はアーレンツ社の方が木製だし部屋にも合いそうで好きなのですが、子供はトミカの方が遊びやすいのかな~。
実際に持っている方、アドバイスお願いします。
【“17-518”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/07/23(月) 21:24:55|
  2.   ミニカー・チョロQ

13-393

木のレールでも走ることができるミニカーがあれば教えて下さい。
電車系も。
【“13-393”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/04/02(日) 21:45:42|
  2.   ミニカー・チョロQ

12-281

グランパパで買った消防車のミニカー。
クレーン(かな?)部分が360°動くようになってて子供は大喜びだったんだけど、本体とクレーンは金属製の普通のねじでとめてあるだけで、子供がくるくる回すと簡単にとれてねじのとがった部分が出てきた!
幸いすぐに気がついて怪我をする事はなかったけど、構造上これってどうなの?と。
子供が使うものなのに、こんな想定範囲内の安全性をも考えていないおもちゃはありえないと思って、メーカーに改善を求めるメールした。
もう一月になるがなーーーーんの音沙汰もない。
結局タレントの名前で売ってるだけのおもちゃなのかとがっかりした。
数百円のものだけどさ。危ないからクレーン部分を外しちゃったもんで「これ・・・消防車じゃない」と、息子(2歳半)もしょんぼりしてた。
数百円の物だけど子供の夢を壊さないで欲しい。
【“12-281”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/12/20(火) 21:16:34|
  2.   ミニカー・チョロQ
次のページ

FC2Ad

