おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3-816

木製の野菜を包丁で切るやつ
マジックテープでくっついているところをさくっと
こんなのが欲しいんだけど
どこのがお薦め?
【“3-816”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/06/15(水) 21:58:02|
  2.     食材(切れる食材)
  3. | トラックバック:0

3-317

ボーネシェフだったかな。フルーツとかをカットするおもちゃ。
実母からのプレゼントですが、これ、はまっています。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/06/15(水) 21:11:05|
  2.     食材(切れる食材)
  3. | トラックバック:0

3-281

イマジナリウム部品ひとつ不良につき、トイザラスに交換しにいきました。
で、ついでに野菜がざくっと切れるものを899円で購入
(このスレの影響がは、私にとって果てしなく大きいです)
2歳前の息子、野菜切りまくっています・・・早く寝てください・・・
【“3-281”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/06/15(水) 21:10:26|
  2.     食材(切れる食材)
  3. | トラックバック:0

3-147

ウチは買ってませんが、友人宅で2600円の木のおままごとセット(野菜などの形をした食材を木の包丁で切るもの)がヒットしてました。近所の本屋にあって、ウチの子もサンプルから離れませんでした。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/06/15(水) 21:08:55|
  2.     食材(切れる食材)
  3. | トラックバック:0

3-47

どなたか、HANAYAMAの「ままごとさくさく」を売っている店を知りませんか?
(出来れば23区以内で・・・)
メーカーに電話したら、「問屋を通しているので、こちらでは扱っている店は解りません」だそうです。冷たいなぁ・・・
でも、木のおもちゃにしては手ごろな価格だし、やっぱり欲しい・・・。
webではあちこちで通販してますが、出来れば子供に実物を見せてみてから買いたいんです。
教えてチャンで済みませんが、どなたか知ってる方、いらしたら宜しくお願いします。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/06/15(水) 21:07:53|
  2.     食材(切れる食材)
  3. | トラックバック:0

2-416

買って良かったおもちゃ(現在1歳11ヶ月・女児)
・ままごとトントン系のおもちゃ・
セットではなく単品で野菜やパンと包丁だけ購入、最初は自力で出来なかったけど、今はにんじん等のつかみやすい物なら自分で切れる様になった。
あのバリバリって感触は親がやっても気持ち良い♪

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/06/15(水) 12:13:56|
  2.     食材(切れる食材)
  3. | トラックバック:0

2-5

今は主流になってるマジックテープ付きの食材。
(ままごとセット)
あれ(・∀・)イイ!!
大人が切ってもいい感触♪

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/06/15(水) 12:12:54|
  2.     食材(切れる食材)
  3. | トラックバック:0

1-374

ほんものみたいにザクッと切れるおままごとの野菜は注意したほうがいいです。
素材が塩化ビニールが多いのです。
環境ホルモン怖いですからね
【“1-374”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/06/15(水) 12:08:54|
  2.     食材(切れる食材)
  3. | トラックバック:0

1-5

買ってよかったおもちゃ
・ままごと(野菜などが2つに切れてマジックテープでくっついたの。
これは3歳以上が対象だけど、1歳7ケ月の娘はしっかり使いこなしてる)

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/06/15(水) 12:06:42|
  2.     食材(切れる食材)
  3. | トラックバック:0

FC2Ad

