おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-130

4歳男児がままごとキッチンを欲しがっているのですが、もったいないですか?
おままごとは2歳前から好きで食材やまな板、フライパンと冷蔵庫は持っていて機嫌よく遊びます。
男児らしく普通に電車や消防車も好きです。
私はおままごと好きな男児に抵抗はないけど夫はいい顔をしません。
息子がせっかくサンタさんにリクエストしてるのに他の物をあげるのはサンタさんへの信頼を裏切ることになると思うし、ミニキッチンは私も欲しい。
ただ、大きいおもちゃなのに夫がいい顔しないのと、確かにけっこう高いし大きいのにもう4歳だからあまり使えずもったいないかもしれないというので揺れています。
【“30-130”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/22(水) 14:40:41|
  2.   ★男の子のおままごと遊び

27-183

うちの1歳半息子にボーネシェフの野菜を買ったらものすごい食いつきだった。
ザクザク切りまくるし、本当に食いついてたw
ノベルティにミニカゴを貰ったんだけど、それに入れたらインテリアとしても可愛い。

本当はミニキッチンが欲しいー!
女の子じゃないからと諦めてたけど、ここ見ると男の子でもアリなのかな?
【“27-183”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/07(月) 23:52:26|
  2.   ★男の子のおままごと遊び

21-252

ま、いろんな考えのママがいるわけで。
うちの1才6ヶ月の息子にままごとセット買ってやったという話を知り合いのママにしたら、「えー、女の子みたいになったらどうするの」と言われた。
義母ですら、その発想はしなかったが。
【“21-252”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/19(金) 20:38:40|
  2.   ★男の子のおままごと遊び

17-117

素朴な疑問なんですが、男の子でもママゴト遊びってありなんですか?
生まれたのが娘だったら絶対買おうと思ってたんですが、男の子だったのでママゴトで遊んでくれないだろうなぁと思っていました。
男の子でもママゴト遊びってしていいんですか?
【“17-117”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/07/17(火) 11:54:10|
  2.   ★男の子のおままごと遊び

13-168

1才の息子です。
ここを見て、無印のおままごと玩具福袋欲しくなったんですが、男児もおままごとってしますか?
箱に3才以上からと書いてありましたが、おままごとは幾つからするものなのでしょう?
安く買っても使わなかったら無駄だし、教えて下さい。
【“13-168”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/03/31(金) 20:19:52|
  2.   ★男の子のおままごと遊び

11-264

男の子におままごと。どのくらい揃えますか?
ままごと好きみたいなんですが、揃えてもすぐ興味なくなられたら悲しい。
何才くらいまで遊ぶんだろ。
キッチンとか可愛いですよねー。私が欲しいくらい。
【“11-264”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/10/19(水) 13:49:02|
  2.   ★男の子のおままごと遊び

10-673

男児だけど、野いちごのサクッと切るの買っちゃいました。
これからいろいろ、ままごと類を揃えたいけど、次に買うならどんなものがいいでしょう?
私も、ままごと好きなので親子で楽しみたいです。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/08/18(木) 20:05:25|
  2.   ★男の子のおままごと遊び
  3. | トラックバック:0

8-714

男の子でおままごとにはまってるお子さん、何歳ぐらいまで遊んでますか?参考までにお聞かせ下さい。

うちは5歳&2歳で2人とも結構やってます。
上の子はだんだんヒーローものや乗り物関連の方に以降してるけど、ままごともやります。下かかなりはまってます。
【“8-714”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/07/13(水) 00:07:14|
  2.   ★男の子のおままごと遊び
  3. | トラックバック:0

7-965

息子一歳の誕生日に木のままごとセット購入したんですが、義母が「男の子にままごとなんて・・」とウザイです。
私は男の子でもまねっこ遊びはすると思うんだけどなぁ。ハマり具合には女の子と違いがあるかもしれないけど。。
男の子にままごとさせてた人いらっしゃいませんか?
【“7-965”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/07/06(水) 22:04:48|
  2.   ★男の子のおままごと遊び
  3. | トラックバック:0

4-136

子供は男の子なんですが、木のおままごとセット(赤*白木)をわたしが欲しくてしょうがありません…(照
まだ5ヶ月なのですが、もう少し大きくなったら遊んでくれるでしょうか?(まだ購入はしていません)

それとも男の子なのにおかしいでしょうか?

今お腹に次の子も入っているので2人で遊んでくれたら嬉しいな…
まだお腹の子は性別はわかりませんが。
【“4-136”の続きを読む】
  1. 2005/06/15(水) 22:01:53|
  2.   ★男の子のおままごと遊び
  3. | トラックバック:0
次のページ

FC2Ad

