おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-921

たまひよキャラクターのお医者さんごっこセット。
聴診器と薬、体温計、注射器に、ボタンを押すとしゃべるボードがついている。
このおしゃべりが、「診察室へどうぞ」から始まって、「咳がでますね」「熱がありますね」「鼻水がでますね」と続き、「風邪ですね」と診断され「お薬を一日三回飲んでください、お大事に」で終わるもの。
シナリオのあるごっこ遊びなんて面白くないよね?
想像力を働かす余地もまったくない。
夫が何も考えずに買って来たんだけど、おしゃべりボードなんかいらないから、本当に聴ける聴診器とか細部に凝ったセットを買えば良かったのに。
子供もすぐに興味失っちゃった。
【“30-921”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/05/20(水) 13:39:26|
  2.   お医者さんごっこ

25-83

お医者さんごっこセットでオススメありますか?
聴診器が好きで好きでたまらないみたいです。
【“25-83”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/09/08(木) 22:28:57|
  2.   お医者さんごっこ

16-296

マッカーニ社のドクタートランクを買おうか迷っているのですが、お医者さんごっこのかばん、使って遊んでいる子いますか?
最近、ミニキッチンでのままごとが主流みたいで、お医者さんごっこは珍しいと思うので使ってくれるか心配です。
【“16-296”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/02/24(土) 23:53:17|
  2.   お医者さんごっこ

14-180

おいしゃさんごっこのおすすめってありますか~ 【“14-180”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/08/10(木) 00:12:32|
  2.   お医者さんごっこ

8-126

二歳の息子に、木製のお医者さんセットを買って来た旦那。
赤十字つき木箱に体温計や聴診器、舌圧子などなど。息子も大満足らしいのですが、打診器で頭叩かれて喜んでる旦那もど~よ??
名前は解りませんが、外国製で一万円くらいです。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/07/08(金) 20:21:44|
  2.   お医者さんごっこ
  3. | トラックバック:0

8-64

ハバ社のお医者さんセット、可愛いと思うんですが、あれって聴診器入ってるんでしょうか?
ネット上の写真見たところ入ってなさそうですが、内容物の説明等もなくて判断出来ません。
しかし聴診器なんて基本な物が入ってない事があるのかな?
【“8-64”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/07/08(金) 19:59:42|
  2.   お医者さんごっこ
  3. | トラックバック:0

7-427

お医者さんごっこセットの聴診器が壊れてしまいました…。
プラスティックの部分がポッキリ、接着剤で付けてもダメそうなので、買い換えようと思っているのですが、おもちゃの聴診器だけってなかなか売っていないのね。
本物風の聴診器はたくさん検索でひっかかるのだけど、おもちゃっぽいものがなかなかない。
セット自体を買い直すのも何だし。
うーん、どなかか良いアイディアありましたら、ご助言願います。
【“7-427”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/07/05(火) 13:24:21|
  2.   お医者さんごっこ
  3. | トラックバック:1

6-700

RUSS社のドクターバッグなどお持ちの方いらっしゃいませんか?
お医者さんと看護婦さんの人形もいっしょに購入迷い中です。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/06/30(木) 00:17:20|
  2.   お医者さんごっこ
  3. | トラックバック:0

5-855

ニキティキのお医者サンセットが欲しい…

子供はキティ(四千円位)のでも良いというから、値段が1/5で済むからラッキーと悪魔がささやく。
でも自分がニキティキのが欲しい
【“5-855”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/06/24(金) 22:26:06|
  2.   お医者さんごっこ
  3. | トラックバック:0

4-89

お医者さんごっこのセットがほしいと思っているのですが、なるべく、キャラクターものでないのが希望です。
何か、お勧めはありますか?
【“4-89”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/06/15(水) 22:01:09|
  2.   お医者さんごっこ
  3. | トラックバック:0

FC2Ad

