おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-297

クリスマスに1歳になる男児がいます。
最近フィッシャープライスの形はめ?が大好きです。
△□はほぼはめれますが、☆+は少し難しい様です。
1日中こればっかりしているので、クリスマスに同じ様なおもちゃを買おうか悩んでいます。
おすすめがあれば教えて下さい。
【“30-297”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:47:22|
  2.   ドロップインザボックス

29-364

型はめのオモチャで、おすすめはどれでしょう。
1歳3ヶ月では遅いかな
ドロップインザボックスが無難でしょうか?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/02/18(火) 13:04:54|
  2.   ドロップインザボックス

28-948

ニチガンのドロップインザボックス、尼で安かったしまあまあ評価いいので積み木入門編として買ってみた。
九ヶ月なんだけど、丸だけ型合わせ出来るようになった!
…というか、丸の穴になんでも落とせると思ってるみたいで、他の型の積み木も丸の穴に入れようとするw
買った後にまとめ読んで、ドロップインザボックスいらなかったかなあ~と思ったんだけど、型合わせ成功した時の赤のニンマリ顔がかわいくて、まあ買ってよかったかなw

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/12/22(日) 00:31:16|
  2.   ドロップインザボックス

27-458

うちももうすぐ1歳半で、積み木を検討中なんだけど、ドロップインザボックス系の型はめ遊びと積み木とで迷ってます。
探してるうちにどんどん欲が出てきて
http://item.rakuten.co.jp/moshbaby/175-782?s-id=sd_browsehist_search
これとかポチりそうになってるけど、指はさんだりしますかね…
ざっとまとめ読んだけど、型はめ系のおもちゃがドロップインザボックスしか出てこないのは、類似品の中で一番良いからでしょうか?
ちなみに積み木はありませんがそのへんのものを私が積むと全力で壊しに来る男児です。
【“27-458”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/10(木) 10:56:31|
  2.   ドロップインザボックス

22-206

森のパズルバス持ってるのですが、さらにミッキーなどの専用のパズルボックスは不要でしょうか?
1歳なりたて男児なんですが、パズルを熱心にしだしたのですが、どうも積み木部分が入ったら、あの構造上一人ではとれない時が多くてキーっとなってきてしまいます。
そのキーっが一回きりだといいのですが、興奮してきてパズルバスをやめてもキーキー状態になってしまうのですorz

ずっとつきっきりだといいのですが、ずっとそういうわけにもいかず、これだけ好きなのだから専用のパズルボックスを買ってあげたほうが良いのかな、と思い始めてきました。
パズルバスお持ちの方、どうですか?
【“22-206”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/12/08(火) 20:38:53|
  2.   ドロップインザボックス

21-348

まとめサイト見ると、パズルボックス系は1歳~1歳半頃がピークっぽかったんですが、1歳8ヶ月男児には森のパズルバスとか遅すぎでしょうか。
車好きなのでいいかなと思ったんですが、ためしに買うには少々高いので悩んでます。
【“21-348”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/23(火) 00:20:46|
  2.   ドロップインザボックス

21-70

買ってよかったのは動物の型抜きになっているアルファベットバス。
2歳の誕生日にあげたんだけど毎日遊んでる。
型はめはもちろんのこと、いろんな動物の形をしているので、動物園ごっこや裏に書いてあるアルファベットとバスに書いてあるアルファベットで同じものを探す遊びなどいろいろ。

これで遊ぶようになってからパズル的なものが好きになって、幼児用の35ピースのトーマスパズルも毎日やるようになった。

それまではただグチャグチャにするだけだったから、母的には嬉しかったわw

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/10(水) 22:15:29|
  2.   ドロップインザボックス

19-639

スリットBOX(これと同じ物→http://ime.nu/www.e-brook.com/WAS01.html)についてご存知の方いませんか~?
サイトにはWarabe社製とかいてありますが、うちの物には株式会社アドヴァンと印刷されています。
ぐぐっても玩具を製作しているアドヴァンという会社はヒットしません。
説明書に塗料のことが何も書いていなくて、口にして良い物かどうか心配しています。

以前に購入したものですが、最近出してきて一番大きな円盤だけ0歳児に与えたところ、そりゃあもう食いつきが良くw
ネズミを捕まえた猫よろしく 咥えて部屋中をハイハイしてまわってます。
ちょっと目を離して もう一度見ると、違う色の円盤を咥えてます。
歯固めじゃないって、、、
【“19-639”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/31(木) 21:02:14|
  2.   ドロップインザボックス

19-513

すみません、まとめサイトを見たりgoogle検索したのですがどうもうまく見つかりません。

こんな形のパズルボックスを探しています。
http://ime.nu/www.tubmart.jp/main/goods/chiccotoy.html
あいにく、こちらの店舗では在庫切れとのこと。できればこの様に多種類でシンプルなのが良いのですが、類似品等ご存知でしょうか?
【“19-513”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/28(月) 01:42:09|
  2.   ドロップインザボックス

18-417

 児童館にあったローリングパズルと同じものを探しています。

 黄色のプラスチック製で、蓋は上下とも外れます。
 ピースは6個で丸:黄色、三角:赤、花(4枚:オレンジ 5枚:青 6枚:緑)五角形:藍色で、 それぞれがガラガラになっていて、違う音がでます。(色はちょっとあいまいです)

 子供がとても気に入っているので同じものが欲しいのですが、児童館に聞いてもどこのものか良く分からないということでした。

 検索してみても大体でてくるのは木製でプラスチック製のは見当たりません。
 どなたか心当たりがありませんか?
 同じものでなくても、簡単な形でブロック一個一個ががらがらになるようなものがあるならどうか教えてください。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/12/07(金) 00:20:26|
  2.   ドロップインザボックス
次のページ

FC2Ad

