おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20-393

野いちごのスウィートカフェリボン(現スウィートカフェのリニュ版)買ってみたのでレポ。
結論としてはリニュ前のスウィートカフェよりイイ!(前のも持ってる)

・塗料臭さがほとんど気にならない。
・フタが取り外しできるタイプに変更。蝶番などの部品がないので「また壊れた・・・」というストレスがない。
・細々とした部品が少なくなった。クリームなどの飾りも大きめになっている。
・スプーン、フォークが大きくなって扱いやすい。
・バナナがデローンとしてるのはデフォの模様

野いちごって金具類とかつなぎの部分がよく壊れて残念な印象だけど、それがないだけでずいぶん違うね。
あと何と言っても塗料臭さが改善されてたのがポイント高かった。
でも当たりはずれのある野いちごのことですから、保障は致しかねますw

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/05(月) 22:47:07|
  2.   マザーグースままごとセット

19-190

野いちごシリーズで細々したものを揃えているのですが、すぐに塗装がもろもろ剥がれるは、色あせるは、小学生の長男に、これは道端で拾ってきたのかと問われる始末。
なので購入後すぐ、これらにニス?ワックス様のコーティング剤を塗布するというのはどうかと考えているのですがどうでしょう。
またなにか他の手立てをご存知の方おられませんか。
【“19-190”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/24(木) 00:56:38|
  2.   マザーグースままごとセット

19-54

二歳半娘に無塗装のままごとキッチンをクリスマスに買ってあげたが、それで使う鍋がない。
いろいろ探したけどどれもこれも小さすぎて、結局マザーガーデンのが一番深かったから買ってきた。

でもここのって本当製品にばらつきがある。
一番まともなの買ってきたけど塗装むらがあって雑。
展示してあるキッチンも塗装はげてたり、なにか取れてたりしてる。
少し高くてもいいからちゃんと作ってあるといいなぁ。
でもかわいいからいろいろ買ってしまうw
【“19-54”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/22(火) 00:29:23|
  2.   マザーグースままごとセット

18-836

買って失敗は、マザーガーデンのおもちゃ全て。
作りが甘い話は聞いていたが、頭にくるほどすぐ壊れる。
特に電話は酷い。ボタンとフックは一回目の使用でとれた。
木工ボンドでくっつけても、また取れる。
クレームの電話をしても、のれんに腕押し。のらりくらりかわして「すみませ~ん」でおしまい。
よく販売できるな。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/12/12(水) 21:35:11|
  2.   マザーグースままごとセット

16-570

野いちごシリーズの陶器製品をネットで購入したのですが、商品保護のエアーパッキンがつぶれていて、その部分の塗装が欠けていました。
1,2mm四方の欠けから1cm近いものまで何ヵ所もあります。
同じモノを2つ注文したのだけど2つとも全く同じ状態。
輸送中の破損というより、梱包前からその状態だったような感じです。
マザーガーデンの商品は初めて買ったのですが、実店舗で売られてる商品もこの程度のクオリティなんでしょうか…
すぐにメールで交換をお願いしたけど、1日経過しましたが未だ連絡なしです。
【“16-570”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/03/04(日) 22:12:53|
  2.   マザーグースままごとセット

16-480

先日、野いちごシリーズのドレッサーを購入。
付属のアイシャドーの蓋開けた瞬間鏡が取れてた。
ドライヤーの紐ちょっと、突っ張らしたらちぎれた。
明らかに力を入れて触ったわけじゃないんだがこんなもの?問い合わせるべき?
【“16-480”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/03/02(金) 01:22:58|
  2.   マザーグースままごとセット

16-101

野いちごスゥィートカフェ北ー!
当社従来品に比べ塗料のにおいが少ない…ってアピールポイントが書いてある。でもやっぱちょい臭い。
箱はかっちりしてていいけど、イチゴの留め具がヤワ。
扱いによっちゃすぐ逝く。
バナナのマジックテープ、ふざけてんのか?って位すでにブラブラ、バナナがくっついた沢庵みたいになっとる。
アイスがマグネット式でいい。
このセットにザクザクを求めてる人あんまいなそうだし、みんなマグネットにすればいいのにと思た。
パーツが小さいから、小さい子には小さいパーツなしにするか、くっつけちゃうかだな。
しかしかわいいなぁ~。
キッチンとか大物はワカンネけど、好きな人はこの値段だし集めちゃうだろうね。
私も後悔はしてません。ポイント買いだしw
【“16-101”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/02/16(金) 13:41:39|
  2.   マザーグースままごとセット

15-193

野いちごのままごとの塗料は大丈夫なんだろうか
刺激臭がかなりする
子が乱暴なのか、投げたりしているうちに取っ手が取れたり、塗料も剥げてヒビが入ってしまったから処分してしまったけど
可愛いのにね

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/11/14(火) 23:53:39|
  2.   マザーグースままごとセット

15-133

マザーグースの木のおままごとシリーズが安めでお手ごろで好きなのですが、わりと不具合多い気がします。
ポットのとってがすぐとちゃったり、引き出しが開けにくかったりとか。
もちろんお店ですぐ交換してくれたり対応はしてくれますが、やっぱり安いなりなのでしょうか。
同じ木のままごとでもお祝いでもらったニチガンのはしっかりしてます。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/11/13(月) 20:43:12|
  2.   マザーグースままごとセット

14-662

マザーグースの木のオママゴトセット、昨日全く同じモノを100均で売ってた。
予約して何ヶ月も待って、やっと買えた冷蔵庫セット、ピクニックセット、中身のケーキや果物、野菜、カップや包丁まな板まで、すべて100円!!

悔しいったらありゃしない!!
【“14-662”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/08/16(水) 21:14:26|
  2.   マザーグースままごとセット
次のページ

FC2Ad

