おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-763

Beck社のトレインカースロープを買うかどうか悩み始めて2週間…
他のメーカーの類似品がお得すぎるのと、遊ぶ期間が短そうで購入の覚悟ができない。
悩んでる間に支援センターで子がレールにうまく乗せられるようになってきた。

トレインカースロープお持ちの方で何かご意見やアドバイスをいただければ有難いのですが…よろしくお願いします!
【“29-763”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/14(火) 15:58:55|
  2.   トレイン・カースロープ

29-683

これ持ってる人いるかな?
http://m.rakuten.co.jp/rms/msv/Item?s=224337&i=10000089&c2=1789986892

トレインカースロープ持ってるからさすがにジャンピングカートレインまで買えないんだけど、 これなら1000円だし買うの迷ってる。
安いし動きとかどうなのか気になる…。
【“29-683”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/14(火) 15:06:35|
  2.   トレイン・カースロープ

28-908

玉の塔に似てるのですが、トレインカースロープを検討しています。質問させてください。
http://item.rakuten.co.jp/woodwarlock/366063/#366063

この手のおもちゃって安価な類似品でプラ製のものもよくありますが、木製ならではのいい所ってどんな所でしょうか。

息子が1歳半になっていろいろなことが出来るようになってきたので、新しいおもちゃを買い与えたいと思っているのですが、高価な木製のものを一つ買うのと、少し安いものを複数買うのと迷っています。
【“28-908”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/11/02(土) 23:52:28|
  2.   トレイン・カースロープ

27-307

トレインカースロープににたおもちゃってかなり沢山ありますよね
ニチガンとかで五千円前後のものがあるけど、やっぱり安いのは値段相応だったりするんでしょうか?
【“27-307”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/09(水) 22:33:35|
  2.   トレイン・カースロープ

24-617

トレインカースロープとジャンピングカートレインで迷っています。
お持ちの方、決め手は何でしたか?
【“24-617”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/02/17(木) 21:58:48|
  2.   トレイン・カースロープ

21-605

スロープ系(クーゲルバーン)のおもちゃって色々あるよね。
これだけあるのに、次々と新作が出る!!!
とあるおもちゃ屋さんで色々遊んでみた。
飾りのついた派手なもの、レーシングカーと名のついたかなりのスピードのもの・・・

私もベック社のを持っているので、他のどのおもちゃを見ても、魅力を感じられなかった。
子供って、なぜか、車を途中で止めたり、走らせている車の前に車を置いたりするんだよね。
スピードが速いのってこういう時危ない気がする。
ニック社のスロープも魅力的だったけど、高くて買えなかった・・・。

余談だが・・・。
ローラーカップも持ってる。
子供は、これも1番上のバケツに玉を入れてから、2番目のバケツに玉を入れて、2番目に入れた玉の方を先に進めようとするのだが、当然、1番目に入れた玉がすぐに追いつくので、ぶつかってどちらもすすまない事になる。
小学生の子も、この遊び方をしていて驚いた。
このおもちゃは場所をとらないので好き!!
【“21-605”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/27(土) 23:40:55|
  2.   トレイン・カースロープ

21-595

ニチガ○わくわくコースタ○
食いついてくれなかったよー残念@1歳3カ月
時々折り返し部分で車がひっかかったりするのは、コースター物ではよくある事ですか?
それとも安いから、それなりの作りなのかなぁ。
さらにひとつの車の車輪が歪んでついていて、回ってない。
本体の変なところにペンキが付いている。
不良品に当たってしまったのかも・・orn
【“21-595”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/27(土) 23:38:45|
  2.   トレイン・カースロープ

18-649

もうすぐ3歳になる息子が、デパートで展示品のトレインカースロープにえらく食い付いていて。
生まれたばかりの弟もそのうち遊べるし買ってあげることにしたのですが、2万ぐらいで大きいサイズのもあるんですね。
やっぱり大きい方がより楽しいのでしょうか?
お持ちの方・見たことのある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
【“18-649”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/12/09(日) 23:26:25|
  2.   トレイン・カースロープ

17-908

玉の塔、欲しいけどまだ何でも口に入れる時期(12ヶ月)なので、とりあえず「くるくるスロープ」ってやつを買った。
玉も車も飲み込めないサイズなので、安心して遊ばせられるよ。

しかし車をしゃぶられると完全に乾くまでタイヤが回らなくなるw
【“17-908”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/07/29(日) 22:03:30|
  2.   トレイン・カースロープ

16-882

近所のデパートの世界なんちゃら祭で、ジャンピングカートレインのバッタもん発見。
やっすい作りの大陸製だけど、1kだし…とつい購入。
子供2歳2ヶ月、遊ぶ遊ぶ。
付属の1両車・2両車だけでは飽きたらず、丸い玉もコロコロさせたり。
これいい玩具だね。
本物を正規の値段で買っても惜しくない代物だと思う。
まぁこれはこれでボロボロになるまで遊び倒してもらおう。
浮いたお金でシロフォン付玉野等(本物)買うど。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/03/05(月) 22:45:38|
  2.   トレイン・カースロープ
次のページ

FC2Ad

