おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

19-850

子の2歳の誕生日につみきやさんのオリジナルつみき買いました。
手にとって選べなかったので少し心配でしたが、とてもよかったです。
無塗装なので滑らずぴったりつめるし、積んだところも綺麗。
箱も綺麗でしまうのも楽しい。
子はとりあえず積み上げてタワー作ってます。たかくまでつみやすいみたい。
今度は積み木の積み方がいろいろ載ってる本が欲しいのですが、なにかおすすめありますか?
【“19-850”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/08/05(火) 23:34:31|
  2.   つみきや

18-259

つみきやのオリジナル積木(袋入り40個、4cm基尺)を購入しました。
木箱入りと迷ったけど、箱代が価格の半分を占めてる……モッタイナイ。
袋のほうが片付けも楽だし、良かったと思ってます。

積木そのものは、手触りも良く積んでもきれいに見えていい感じ。
うちの10ヶ月児は当然まだつめないけど、親が積んだら崩したり、積木どうしを打ち付けたりと自分なりに楽しんでる感じ。
前歯でガジガジやるので、塗装なしの白木で良かったよ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/12/05(水) 21:38:22|
  2.   つみきや

18-105

1歳の誕生日に積み木を検討中。
最初はボーネルンドにしようと思ってたけど、まとめサイトを色々調べたところ、「つみきや」というところの、オリジナル積み木に興味を持ちました。
でもあまり持ってる人の感想がない・・・。
持ってる人いたら感想聞かせてください!

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/12/04(火) 20:33:58|
  2.   つみきや

13-10

息子の2歳の誕生日プレゼントに積み木を考えています。
4cm基尺の白木の物で考えています。
今のところつみきやさんの商品を気に入っています。
http://www.tsumikiya.com/102_shouhin/073.html

他にもオススメがあれば教えてください。
【“13-10”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/03/27(月) 21:45:29|
  2.   つみきや

12-180

クリスマスプレゼントにつみきやさんの積み木にしようと思いますが、箱にふたがついてないのでしょうか?
お持ちのかた、ふたなしでも収納に不便はありませんか?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/12/19(月) 20:50:02|
  2.   つみきや

FC2Ad

