おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

23-966

チラ裏。
1歳半娘が生まれてから、セレクタの木のおもちゃを色々買ったけど、フェリーノは買ってよかった!
積み木みたいにしたり、猫と犬を指人形にしたり、引っぱりまわしたり…
でも娘より私のほうが木のおもちゃに夢中になってます。
今は積み木と木琴が欲しいーまとめサイト読み込むたびに新しいのが欲しくなって悩むー
【“23-966”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/09/16(木) 12:15:36|
  2.   プルトーイ

22-300

今日6ヶ月の息子にカラームカデを買ってきた。
ハイハイを促すのにもいいと聞いたので。

さっそくうつ伏せの息子の前で引っ張ってみた。
息子は首を持ち上げて目で追って、反応も上々。
ただ、ムカデに猫がついて歩く…。
息子以上に猫の食い付きが良かった。
息子が使わなくなったら猫に使おうw
【“22-300”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/12/16(水) 20:41:53|
  2.   プルトーイ

20-401

最近よく見かけるのですが、消防車やパトカーのビニールでできたような〈空気を入れて膨らませる〉ものに、プラスチックの車輪がついているおもちゃを探しています。
紐がついていて子供が散歩などで引っ張るものです〈プルトイ?〉。
どなたか知りませんか?
【“20-401”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/05(月) 22:51:01|
  2.   プルトーイ

19-371

ダイソーで「ダンシングアリゲーター」を見つけたって話を聞きました。
ダンシングアリゲーターより小さいらしいし、ほぼ偽者だろうと思っています。
でも、あの独特な動き方をするのかな?と気になっています。
お散歩ワニちゃんという商品名だそうです。
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/27(日) 01:11:07|
  2.   プルトーイ

19-129

マンションでフローリング住まいの方、教えて下さい。

7ヶ月の甥っ子(現在ズリ這い、あと少しでハイハイ。知人宅にあった木製プルトーイへの食いつきが良かった)のために、プルトーイを買ってやりたくて探していたのですが、まとめサイトを読んだら、床がフローリングの場合は階下に相当迷惑が掛かると分かりました。
木製でもプラ製でも迷惑度は大差ないとなると、ぬいぐるみの首に紐でもつけて引っ張らせて遊ばせるしかないでしょうか??
当方独身なので他に浮かばなくて…。
皆さんどんな工夫や対策をされたのか、聞かせて頂けると有難いです。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/24(木) 00:21:04|
  2.   プルトーイ

16-718

プルトーイを買いたいのですが、カタカタと音が鳴るものは、フローリングの上ではうるさいでしょうか?
階下に迷惑かな?
【“16-718”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/03/05(月) 21:46:38|
  2.   プルトーイ

14-645

まとめサイトになかったので質問させて下さい。

お祝いでカタログギフトをもらったんですが、その中にミキハウスのプルトーイがありました。
持ってる方いませんか?
赤はまだ2ヶ月なので、大分先になると思いますが・・・
感想をきかせてほしいです。よろしくお願いします。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/08/16(水) 21:07:00|
  2.   プルトーイ

13-262

今日、公園で見かけたおもちゃがとても気になってます。
拙い説明ですが、教えてください。

30センチから40センチくらいの車の模型の後ろに長い棒がついていて、その棒の先には丸いハンドルがついていました。
散歩する時に、ハンドルを持って車を押して遊ぶようです。
ひたすら押して歩く感じです。

イメージとしては「紐を持って犬のおもちゃを連れて歩くおもちゃの逆パターン」です。
アマゾンで調べてみたけど、それっぽいのはありませんでした。

本人に聞けばよかった・・・。後悔しまくりです。
【“13-262”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/04/02(日) 00:30:44|
  2.   プルトーイ

13-215

カラームカデを8ヶ月の子に購入しました。
が、うちの子はまだハイハイをしない子でした。というかする気配もない・・。
親がヒモを引っ張ってやれば喜ぶけど疲れますね。

歩くようになったら自分で引っ張ってくれるかし??
【“13-215”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/04/01(土) 00:38:10|
  2.   プルトーイ

12-786

姪っ子9ヶ月のクリスマスプレゼント用にと、クレヨンハウスでうさぎちゃんの木製プルトイを買ったのだけど、よく見たら耳がとがっていて、これ転んだりしたら危ないかも。
これは置物にでもしてもらうとして、別のを買うことにした。
あ~~~~失敗したなぁ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/01/05(木) 20:01:56|
  2.   プルトーイ
次のページ

FC2Ad

