おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

18-263

フレーベル積み木を買いました。
レンガの短辺と長辺が1:2ではないようです。
(縦に置いた時と、横にして2段にした時の高さが違います)

立方体も、木の断面は見事な正方形ですが、横から見ると微妙に長方形です。
断面の向きをそろえて積んでいく分にはすばらしい精度なのですが、子供は無造作に積んでいくので高さがあいません。
他のメーカーの積み木もそうですか?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/12/05(水) 21:40:17|
  2.   デュシマ社(フレーベル積木など)

18-58

積み木のことで相談です。
1才の誕生日にデュシマのフレーベル積み木を考えてます。
基尺が3.3というのはちょっと小さい気がするんですけど、どうでしょう?
重さがあるので意外と安定性して摘みやすい、とお店の人には言われました。
【“18-58”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/12/03(月) 22:38:39|
  2.   デュシマ社(フレーベル積木など)

9-311

フレーベル基本積木ってどうなんでしょうか? 【“9-311”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/07/17(日) 11:50:46|
  2.   デュシマ社(フレーベル積木など)
  3. | トラックバック:1

8-861

私も今さらですが、クリスマスプレゼント迷ってます。
10ヶ月なんですが、デュシマ社ベビーキューブってどうですか?
木の積み木を探してたんですが、まだ自分では積んで遊べないけど、音を鳴らして遊べるからいいかなと思ったんだけど…
他の候補は上の方に出てきた「キーボックス」か「プラステン」など…
リグノもよさそげですよね。
2月の誕生日にもこの中から選ぶつもりですが、今度はさっさと決めて準備万端でその日を迎えてあげたいわ。
【“8-861”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/07/14(木) 22:16:50|
  2.   デュシマ社(フレーベル積木など)
  3. | トラックバック:0

1-540

デュシマ社のフレーベル積木を買おうかな?
と思ってるんですけど、どうですか?
  1. 2005/06/19(日) 14:47:16|
  2.   デュシマ社(フレーベル積木など)
  3. | トラックバック:0

FC2Ad

