おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-107

もうすぐ一歳の子のために積み木を探してます。
本格的な積み木遊びにはまだ早いけど、いずれは白木の積みにつなげるためにHABAのベビーブロックスシリーズから選ぼうと思うんですが、持ってる方いますか?
どれも可愛いけど、遊びやすいのはどれでしょうか。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 12:25:02|
  2.   HABA社

28-185

haba積み木スターターセット大とプリズムブロックスをネットで購入
今日届いてはじめて現物見て思っていた以上の嵩張り具合にボーゼン

もうすぐ2歳娘の誕生日プレゼントにするからまだ本人見せてないんだけど、女の子だしあんまり遊ばなかったらどうしよう…確実に旦那に文句言われそうだ
【“28-185”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/01/29(火) 12:16:37|
  2.   HABA社

16-846

HABA社の保育積み木の話題はなかなか出ませんが、どうなんでしょうか?
基尺四センチです。
こちらではレンガは小さな大工さんが人気かな。
あとブラザージョルダンのレンガはどうですか?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/03/05(月) 22:30:24|
  2.   HABA社

14-542

4センチ基尺のレンガ積み木と一緒に遊べる、カラーの積み木を探しています。
ググってHABAのは見つけたんですけど、精度的にはどうなんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
HABA以外でも、4センチ基尺のカラー積み木がありましたらお願いします。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/08/14(月) 21:17:33|
  2.   HABA社

10-34

ここのページ、過去スレで紹介されてたと思うのですが、これ見てたらHABAのファンタジーっていう積木ほしくなった…
4cm基尺だし、すごく可愛い!
http://happiness.boo.jp/toy20-4.htm

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/08/17(水) 19:25:29|
  2.   HABA社
  3. | トラックバック:0

9-101

3歳になる娘の誕生日に「お城のできる積み木」をさがしています。
お城だから、三角やアーチ型などがいろいろあるのがいいのかな。
すでにスカリーノがあるので4cm基尺がいいのですが、何あお勧めはありませんか?
ハバ社の「アムステルダム」も見たのですが、逆に「家」しか出来なさそうなので二の足踏んでます。
【“9-101”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/07/15(金) 20:03:02|
  2.   HABA社
  3. | トラックバック:1

8-969

みなさん、メリークリスマス! です!

うちはプレゼント、HABAの積木・グランドセットにしました。(2歳です)
今朝開けると、いくつかの部品をつついたあと、球っぽいパーツを溝のある長いパーツの上で転がしておしまいでした。(あっ、箱に入ろうとしてる・・・)
ひょっとして、組み立てクーゲルバーンの方が良かったのかな? そういえばピタゴラスイッチ、いつも見てる・・・。

このセットはいろいろなパーツが入ってて良いかと思ったんですが、積木の与え方として、どうだったんでしょう? 
本当はレンガ型をたくさんの方が良かったんでしょうか・・・? (失敗しちゃたかな?)
【“8-969”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/07/15(金) 00:13:30|
  2.   HABA社
  3. | トラックバック:0

8-893

HABA 社のアムステルダムという凹型が基盤になっている積木セットが良かったです。
人や動物などもセットになっているので4歳すぎでもまだまだ遊んでます。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/07/14(木) 22:53:17|
  2.   HABA社
  3. | トラックバック:0

1-65

ハバ社の積み木ってどお? 【“1-65”の続きを読む】
  1. 2005/06/19(日) 14:42:09|
  2.   HABA社
  3. | トラックバック:0

FC2Ad

