おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

18-853

ニキーチン積み木を持っていて、6歳の子がパターン表を見ながらやってるんですが、付属のものでは簡単になってきたので、立体に積むパターン表があったらいいなと思うのですが、ご存知のかたいらっしゃいますか?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/12/12(水) 21:38:48|
  2.   ニキーチンの積木

14-244

ニキーチン模様作り積み木で迷ってます。
4才男児、広汎性発達障害(疑)なのですが、療育の一環としても使えるんじゃないかと思って購入を考えています。
ただ、純粋に遊んで楽しいかどうかが一番大切だと思うのですが、パターンカードと合わせて遊ばれている方、いらっしゃいましたら、ご感想お願いします。
【“14-244”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/08/10(木) 20:35:15|
  2.   ニキーチンの積木

10-148

息子の誕生日にニキーチンの模様あわせを買おうと考えていますが、実店舗で売ってる所を探しています。
当方神戸在住なので、大阪・神戸でお願いします。。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/08/17(水) 20:14:53|
  2.   ニキーチンの積木
  3. | トラックバック:0

1-957

既出ですがニキーチンの積み木おもしろいです。
模様づくり、ユニキューブ、みんなの積み木どれもよいです。
暮らしの手帖社で作り方付の白木を買って自分で色塗るのがベスト。
全部そろえて買うとめちゃ高いので。
その際「ニキーチンの積み木遊び」という本はケチらず買うことを薦めます。
角材買って来て作るのがもちろん一番安くつくと思うけど切断面きれいでないとうまくいかないから難しいかも。
2セット作って子供と競争するのも楽しいです。
  1. 2005/06/19(日) 14:47:56|
  2.   ニキーチンの積木
  3. | トラックバック:0

1-340

「ニキーチンみんなの積木」手作りしました。
これは大人もはまります。

「カプラ積木」
もうず~っと欲しいと思っているのだけど、お値段が高いのがネック。数が欲しいので余計に・・・ね。
【“1-340”の続きを読む】
  1. 2005/06/19(日) 14:45:17|
  2.   ニキーチンの積木
  3. | トラックバック:0

1-298

ニキーチンの積み木
暮らしの手帖社のニキーチンの知育遊びという本で見て、よさそうと思い、買いました。
白木の角材(3000円位)をボンドで張り合わせたり、アクリル絵の具で色を塗って自作する。
面倒なら出来たのも手帖社ではないようだが手に入る(高いけど)。
大人も楽しめます。
  1. 2005/06/19(日) 14:43:12|
  2.   ニキーチンの積木
  3. | トラックバック:0

FC2Ad

