おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-77

ボーネルンドの積み木Sサイズ(白木)。
Mサイズのカラーのに惹かれたけど、一万以上はきついのでこちらにしたら、大正解だった。
積んだり、何かに見立てて作ったり、ままごとに使ったり、色んな使い方ができる。
むしろ色が無い方が使い道が広がるのかも。カラフルなのはダイヤブロックを持っているし。
白木の色が揃っていて美しい。
あと木箱を含めたサイズも良い。二歳の息子が持ち上げて運べる。
ボーネルンドのじゃないけど、もっと大きなサイズの積み木が友人宅にあって、子供一人では持ち上げられなかった。足に落とさないかヒヤヒヤした。
大き目の積み木が欲しい人は、押し車付きの方がいいかも。
【“29-77”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/10(金) 12:35:31|
  2.   ボーネルンド

22-29

2歳の誕生日を迎える息子に積み木を買い与えようかと思ってます。
積み木は一つも持ってませんので初めての積み木になります。
いろいろあって訳がわからなくなって来てますが、実物を見れるって事で、ボーネルランドのオリジナル積み木を考えてますが、ご使用されてる方おられましたら感想等をお聞かせ下されば嬉しいです。

あと、積み木カラーと白木だとどちらが良いのでしょうか?
まだ息子は色はしゃべりませんのでカラー積み木で色を覚えるかなぁ・・と思う気持ちもあるものの、初めては白木の方が良いとも聞き悩んでます。
どうぞよろしくお願いします。
【“22-29”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/12/02(水) 23:02:55|
  2.   ボーネルンド

13-203

そろそろ積み木をと思ってますが@一歳九ヵ月、ボーネルンドのカラー積み木ってどうでしょう?
我が家にとっては高いものなので長く使ってほしいのですが、使ってる方いますか?
【“13-203”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/03/31(金) 20:33:06|
  2.   ボーネルンド

10-778

歳半の時にボーネルンドのカラーの積み木を買いました。
基尺は45mm、43個入りです。
ずっと楽しそうに遊んできましたが、そろそろ3歳になるので、数が足りないかなぁと思いはじめました。
積み上げても数が少ないし、基尺が45mmって言うのは少し大きいような気がします。
それと、面取りしてあるし塗装してあるので、結構すべるみたいです。
ここで皆さんがおっしゃっている、レンガ積み木を改めて買ってあげようかと思うのですが、そうすると、基尺は40mmくらいがいいですよね?
互換性がなくなってしまうので、もったいないかなぁと思ったりするのですが。
やっぱり高いですので、考えてしまいます。
【“10-778”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/08/18(木) 20:43:49|
  2.   ボーネルンド
  3. | トラックバック:0

9-745

ボーネルンドの積み木ってどうですか?
白木の積み木を購入したいのですが、木箱入りがいいかなと思っています。
ボーネルンドのは質はどんなかんじですか?また、他メーカーでオススメ白木の積み木ってありますか? 長く使えるいいものがほしいのですが。
【“9-745”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/07/19(火) 13:00:23|
  2.   ボーネルンド
  3. | トラックバック:0

9-146

4.5センチ基尺のボーネルンドの積み木Mサイズ40個入りの精度や遊びやすさはいかがでしょうか?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/07/15(金) 20:26:47|
  2.   ボーネルンド
  3. | トラックバック:0

FC2Ad

