おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

16-809

WAKUの『積み木のいろは』持ってますが、やっぱりいいですよ。
積み木以外の付属品もすごくいい。
いろんな知育玩具を兼ねていて、便利です。

積んだときの美しさや、そこに付属品のタイルやビーズで飾った時の美しさ、精巧さにはホレボレします。
レンガも立方体もたくさんあるし、これだけで小学受験の積み木のお稽古もできます。
大きさも大きめなので、お城とかを作ると見栄えしますよ。
それにタイルで飾ると、とてもきれいで楽しいです。

うちも決して裕福な家庭ではないですが、本当に買って良かったと思っているおもちゃの一つです。
確かに高価ですが、もしも可能なら、ぜひお薦めします。
【“16-809”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/03/05(月) 22:26:52|
  2.   童具館(WAKU-BLOCK)

13-663

積み木ネタが多いので、うちも感想をば。
waku積み木の基本のを買ってみたけど、あれは面取りしてないから、扱いに要注意ですね。
特に乱暴に扱ってないのに、欠けることがあります。
でも形がビシッと揃っているので、どこまでも積めるのがさすがという感じでしょうか。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/04/04(火) 22:42:22|
  2.   童具館(WAKU-BLOCK)

13-620

wakuで4cmあったら売れるだろうね~
いや、まじで。
【“13-620”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/04/04(火) 21:48:00|
  2.   童具館(WAKU-BLOCK)

13-533

子供の2歳の誕生日にwakuの積み木を考えています。
基尺が3と4.5とありますが、どちらがおススメでしょうか。
レンガと立方体が半々、球体が1つというセットが良さそうかな?と思っています。

いつかスカリーノが欲しいので、余所で4センチ基尺の物を買おうか悩みます。
とは言ってもスカリーノは多分4歳の誕生日として2年後だと思いますが。

今の考えでは2歳で様々な形の積み木、
3歳でレンガ一杯、4歳でスカリーノです。

wakuの基尺について、アドバイスをください。
【“13-533”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/04/03(月) 20:57:16|
  2.   童具館(WAKU-BLOCK)

13-260

今日、waku積み木が我が家にやって来た!
予算の都合上、立方体の箱しか買えなかったが私は満足。
さすが手触り、木同士のフィット感が違う。買って良かった。
【“13-260”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/04/02(日) 00:28:42|
  2.   童具館(WAKU-BLOCK)

13-105

念願だったwakuのレンガ積み木を注文したーっ!
予算の都合で立方体を一箱。
お金ためて次は直方体をゲトする予定♪

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/03/29(水) 21:27:20|
  2.   童具館(WAKU-BLOCK)

13-22

こないだオクで、もらい物で1,2回しか使ってませんっつうwakuの積み木を3000円からで出してる人がいた。
あげた人テラカワイソス

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/03/27(月) 21:46:43|
  2.   童具館(WAKU-BLOCK)

12-861

wakuのレンガ積み木を持っている方いますか?
1歳児に1箱買ってあげたいのですが、実際に一緒に遊ばれてみてどうですか?教えてください。
【“12-861”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/01/05(木) 20:59:32|
  2.   童具館(WAKU-BLOCK)

12-609

童具館のWAKU-BROCK持ってる方はいらっしゃいますか。
「積み木のいろは」を体験できる施設に行ったのですが、子供(二歳)が結構楽しんでいたのでどうかなぁと。
値段が結構するので持ってる方の感想聞きたいです。
【“12-609”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/01/03(火) 00:08:38|
  2.   童具館(WAKU-BLOCK)

11-51

今一番与えたいと思ってるのは、童具館のかずの木なんですけど、中々買えずに居たりします。 子供3歳半男の子一人。
4歳の誕生日はこれにするかな。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/10/18(火) 13:41:33|
  2.   童具館(WAKU-BLOCK)
  3. | トラックバック:0
次のページ

FC2Ad

