おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-66

ポチってた小さな大工さんの5cm基尺のレンガ積み木が届いたのでレポ。
ここのレスを参考に箱無しにして、ピリエに格納しました。これは片付けやすそうだわー
ピリエ収納の妄想wを書いてくれた人ありがとう!

ネフスピールやリグノと合わせると、美しい… 
中世の建造物みたいなタワーができて、積み木の楽しみが2倍にも3倍にもなる感じ。

ただ、大きすぎてこれだけでは造形しにくいかも。
ちょっとした車を作りたい時でも、やたらでかい車ができるので、小さい部品も投入した方が使いやすそう。
子供(3歳息子)も、「ここに、この半分のが欲しい」みたいなことを言ってました。
よく積み木教育ブログ?なんかで見る、ひたすらレンガを積み上げた大作も作るけど、すぐ高さが出るので、あまり数は必要無さそう。
同じ数を積むと崩れた時に怖いし。
5cmは場所も取るし価格も高いけど、よく言われる「大量レンガ+変形をちょっと」とは、おすすめラインナップが異なり、総数もそれほど必要無いと感じました。
うちはとりあえずキャラメルや角柱を買い足すつもりです。
ネフを死蔵品にしたくなかったので、禿げるほど悩んで5cm基尺にしたけど買って良かった。
【“29-66”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/10(金) 12:29:02|
  2.   小さな大工さん

23-921

まとめサイト見ながら、迷って迷って、小さな大工さんのレンガ積木100個を買ったよ。
吸い付くような感じって、いやいやそんな大げさな…と思ってたけど、本当にピタッとくっつくね!すごい!
数個ギザッてる所があったけどまあ許容範囲だ。
(過去ログの)おすすめしてくれた皆さんありがとう。

ただ、私の方が結構夢中になって積んで遊んでるんだけど、子供の反応があんまりなくてちょっと切ない。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/09/16(木) 11:51:31|
  2.   小さな大工さん

19-798

小さな大工さんの積み木を持ってる方にお聞きしたいんですが、子供の2才の誕生日に購入を検討しているのですが、まだ子供がおもちゃを口に入れたりするので積み木にカビがはえたりしないか、むしがついたりしないか気になります。
自分で気をつければ大丈夫だとは思いますが、使ってる方でそんな事になった人っていませんか?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/08/05(火) 23:06:45|
  2.   小さな大工さん

18-437

小さな大工さんの積み木を購入予定なのですが、積み木を入れる木箱って結構重いですよね?
しかもそれに積み木を入れるとなると・・・。
木箱に入れたほうが見栄えが良いけどあまり重くなりそうなら、布製のボックスにでも入れようかと思ってるのですが、それはそれで布が耐えられるのかな・・・とも思ったり。
お持ちの方、アドバイス下さい!
【“18-437”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/12/07(金) 00:26:42|
  2.   小さな大工さん

18-360

小さな大工さんの積み木を購入予定です。
が、収納箱をどうするか悩んでます。
小さな大工さんで売ってる収納箱は2段にして入れる感じですよね?
そうすると取り出しにくいかなぁ・・・。
【“18-360”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/12/06(木) 23:56:59|
  2.   小さな大工さん

17-478

小さな大工さんのレンガ積み木100個を検討中です。
これを買った方、どのようなものに入って送られてきましたか?
ダンボールみたいなものだとしたら、収納箱として使えそうでしょうか。
木箱か何かを買い足しましたか?

まとめスレを読み漁ってきたのですが、見つけられず。
レスいただけたらありがたいです。
【“17-478”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/07/22(日) 21:33:04|
  2.   小さな大工さん

16-701

2歳9ヶ月の息子へ、小さな大工さんのレンガ積み木を選びました。
もう遅いのかな?なんて思ってたら、もう遊ぶ遊ぶ。
ぬいぐるみやミニカーの家を造ったり、高く積んだり。

もう1年以上もどのメーカーにするか悩んで、サンプルも取り寄せて研究して、小さな大工さんに決めました。

本当にこのスレに感謝です!
【“16-701”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/03/05(月) 21:43:08|
  2.   小さな大工さん

15-570

小さな大工さんで、いつの間にか積み木セットが出てたんですね。
レンガと立方体の組み合わせ等々。
立方体もあった方がいいのかなぁ?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/11/24(金) 21:43:03|
  2.   小さな大工さん

13-629

小さな大工さんのレンガ積み木の箱の大きさで悩みました。
でも悩みすぎてなかなか注文できない私に、旦那が一言。
「とりあえず積み木だけ買って適当な入れ物に入れて、箱はしまう場所が確定してからにしたら?」
なるほど、その手がありましたorz
箱だけだと送料が掛かるけど、やっとレンガ積み木を注文できました!
【“13-629”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/04/04(火) 21:50:56|
  2.   小さな大工さん

13-606

レンガ積み木を大○さんで買おうと思ってるんだけど、質問掲示板の答えもかかれないし、電話しても担当者がいないって言われる。
なんだかちょっと不安なんだけど、最近頼んだ人、納期とか返事来ました?
【“13-606”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/04/04(火) 21:43:15|
  2.   小さな大工さん
次のページ

FC2Ad

