おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

17-279

1歳5ヶ月の息子にハンマートイが欲しくなりました。
先日近所の、おもちゃ屋さんで試してみて、玉落としのほうが食いつきがよかったのですが、まとめサイトにもあるように、ぺグのほうが長く遊べてよいのでしょうか?
まだハンマーは上手に使えないので 真ん中をとって、手でも押し込める「大工さん」にしようかなと思うのですが、子供の食いつきの点で、玉落としも捨てがたく踏み切れません。
実際、私自身も、玉落としのほうが、好きで、ぺグの面白さは、解かり辛い。
でも、すぐ遊ばなくなると言われると、ぺグ型かなーと思ったり。
だれか、背中を押してください。 お願いします。
【“17-279”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/07/18(水) 23:51:05|
  2.   ハンマートイ

14-499

おもちゃの製造元を探しているのですが、熊の顔が正面にあり上に赤・青・黄の穴が空いていて、それぞれボールをおいてハンマーで叩くと落ちてくる…ってものなのですが、探してもなかなかでてきません。
本体の色はブルーです。
【“14-499”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/08/13(日) 00:36:19|
  2.   ハンマートイ

11-792

たたいてコロンという にわとりのたまごを叩いて落とすという木のおもちゃがあるのですが、マンションとかだと近隣に対してうるさいでしょうか。
実際試せる場所が近所にないのでご意見お聞かせください。
【“11-792”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/10/24(月) 00:01:18|
  2.   ハンマートイ

11-621

息子の2歳の誕生日にヴァルター社の大工さんをと考え中ですが、お持ちの方どんな感じですか?
あと2歳にシグナはもう遅いものでしょうか?
木製玩具初心者なのでまとめの方も読ませて頂いてるんですが、誰かに背を押してもらわないと決定できない優柔不断さで…
【“11-621”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/10/21(金) 20:03:13|
  2.   ハンマートイ

11-109

杭のついてるトイハンマーも気になっています。
今はマンション住まいなのですが、やめた方がいいでしょうかね?アドバイスお願いします。 【“11-109”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/10/18(火) 21:10:53|
  2.   ハンマートイ

9-789

1才半娘ですが、ハンマートーイを購入しようかと思っていますが、どれくらいの期間たのしめますか?
期間によっては、木のままごとセットか赤ちゃん人形にするか迷っています。
【“9-789”の続きを読む】
  1. 2005/07/19(火) 13:09:38|
  2.   ハンマートイ
  3. | トラックバック:0

9-55

ボールを叩いて落とすおもちゃについて質問です。
ドイツ製(beeboo)のものを買ったのですが、穴の周りのゴムが硬くて大人の力でも叩き落せないくらいです。
だんだんゆるくなるんだろうとは思うんですが、娘@1歳3ヶ月の力ではまったく遊べないので、リング型のゴムを切って落ちやすくしようかと思ってます。
やめたほうがいいですかねー?
寝てる間に親がなじませようにもすごい音なので・・・
【“9-55”の続きを読む】
  1. 2005/07/15(金) 11:11:32|
  2.   ハンマートイ
  3. | トラックバック:0

8-973

2歳5ヶ月の息子に、リサイクルショップでハンマートーイ(ペグ式の)を買いました。
もっと苦労して打ち込むものかと思ったら、息子は最初から6本立っているものをあっというまにガンガンガンガン!と打ってしまいました。

田舎なので、他のハンマートーイを実際に見たり触ったりしたことがないのですが、手で押し込んでもあっさり入っていくということは、もしかして古くてゆるくなっているということなんでしょうか?
それとも、この年齢だったらそのくらいは出来て普通なんでしょうか?

子はそれなりに楽しんでやっているみたいですが、もう少し手ごたえがあるのが本当なら、ちょっとがっかりだなあ・・・。
【“8-973”の続きを読む】
  1. 2005/07/15(金) 00:15:53|
  2.   ハンマートイ
  3. | トラックバック:0

8-400

2歳3ヶ月の息子ですが、最近カナヅチが気になるようです。
ハンマートーイを買おうかなと思っているのですが、おすすめはありますでしょうか?
それとも、この年齢で買うと、もうあまり長くは遊ばないのかな・・・。
大工セットのような方がいいのか、悩んでいます。
(↑だと、まだ上手く遊べなさそうかなとも思い・・・うーむ)
【“8-400”の続きを読む】
  1. 2005/07/11(月) 20:39:17|
  2.   ハンマートイ
  3. | トラックバック:0

7-839

2歳2ヵ月男児。

失敗したおもちゃ。
それは去年のクリスマスに夫が買ってきたハンマートーイ。
未だに見向きもしない。しかもニキティキで買ってきやがって、高かった!
もっと安く同じよ~な奴が売ってるのに・・・。
  1. 2005/07/06(水) 20:35:47|
  2.   ハンマートイ
  3. | トラックバック:0
次のページ

FC2Ad

