おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-417

ピアノ絵本の購入で迷っています。

マンション住まいなので、音で近所迷惑になることを避けたいです。
まとめサイトで、カワイのミニピアノは響くと見たのですが、ピアノ絵本は大丈夫でしょうか?

また、候補が次の二つです。
・どうようクラシック名曲ピアノえほん
・両手でひけるピアノえほんデラックス
お持ちの方、使い勝手を教えていただければと思います。
【“31-417”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/05(水) 12:02:20|
  2.   音の鳴る絵本

30-523

音の出る絵本で”アイアイ”が入っているのをご存知の方いますか?
1歳5ヶ月の娘がアイアイの歌が大好きで毎日歌っている
たまひよとかミキハウスの音の出る絵本とかたいことかのが大好きで、そういう系でアイアイが入っているのがあれば買ってあげたくって
ググってみたけど古くて在庫なししか引っかからなかった・・・
【“30-523”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/12/22(月) 15:48:04|
  2.   音の鳴る絵本

30-499

チラ裏で話題になってた「おりこうKUMA-TAN」
自分が喉が弱くて、絵本の読み聞かせ1冊で喉が痛くて声が出なくなるから非常に欲しいんだけど、4歳と6歳男児じゃ微妙かな?
お子さんが同じくらいの年齢でお持ちの方どうですか?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/12/22(月) 15:39:11|
  2.   音の鳴る絵本

30-57

今日トイザらスでたいこでドンドンスペシャルってやつ買ってみた。
太鼓にドハマり中の2歳2ヶ月女児は見事に気に入ってる。
買って良かった!
これで車内でも静かにしてくれた!

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/22(水) 13:57:51|
  2.   音の鳴る絵本

29-874

アンパンマンのピアノ絵本、1才3ヶ月の時購入して現在2才1ヶ月だけど車内で重宝してる。 【“29-874”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/18(土) 21:19:45|
  2.   音の鳴る絵本

27-804

このスレでてあそびえほんの話題があった時に気になって、子ども(一歳十一ヶ月)が好きな曲が入っている、類似品の「たのしいどうよう」を買ってみた

テンポ早過ぎて三日くらいは、音のなるおもちゃとしての遊びしかしてなかったけど、二日ほど遊ばない日があったあとで、急に色々歌うようになった

音質があんまりよくないせいか、子どもは、「いとまき」を「いーとーバキバキ」と覚えてしまったw
ともかくすごくハマってるんで良かった
このスレに感謝いたします
【“27-804”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/18(金) 09:13:32|
  2.   音の鳴る絵本

27-520

4ヶ月娘が歌にあわせて手遊びするのが好きみたいで歌っているのですが音痴で限界です。
そこで音楽が流れる本を買おうと思うのですが太鼓がついてたり鍵盤がついてたりと、種類が多かったのですがおすすめありますか?
完全自己満ですがクリスマスプレゼントにしようと思っています。
【“27-520”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/11(金) 08:50:24|
  2.   音の鳴る絵本

8-10

玩具じゃなくて絵本だけど、ポプラ社の『おかあさん おしえて これなあに』というシリーズの音の鳴る本。
動物の鳴き声の本と手遊び歌の本が2冊も、どちらも買ってちょうど1年くらいで壊れてしまった。電池交換しても駄目駄目・・・。
子供が凄く気に入ってて、壊れた時は散々愚図られたけれど、同シリーズ本が2冊も駄目になるんなら、ここの本はきっと壊れやすいんだと思って、もう買いなおすのやめた。
ただ不思議と同シリーズの『おうちの なか』という家の中の音がする本だけは壊れていない。
他の本と比べて子供は余り気に入らなかったのか、それほど遊ばなかったからかな。
【“8-10”の続きを読む】
  1. 2005/07/08(金) 19:47:21|
  2.   音の鳴る絵本
  3. | トラックバック:0

FC2Ad

