おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

25-111

ギターのおもちゃほしがるが、音や大きさの問題がクリアーできず、探しに探してブリキにハリガネのプチギターを買ったら、とてもイイ

輪ゴムレベルの音だが楽しそうだし、ガジャガジャずっとやられても喧しくないし、昔のおもちゃもいいもんだね。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/09/13(火) 21:56:31|
  2.   弦楽器

24-557

2歳半の娘がクリスマスはバイオリンが欲しいと言ってるんだけど、オモチャのバイオリンで自分でひけるタイプを見たことない。
キティちゃんとかで弦に触れたら音楽が流れるとかそういったものはあるけど、非常に飽きが早そうな気がして悩んでます。
アンパンマンギターとかもそうだと思うんだけど、実際使っている人、どうですか?
【“24-557”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/02/08(火) 23:04:26|
  2.   弦楽器

10-8

ここでは色々勉強させてもらって、買っておきたい物も大体買っちゃって、今は私もあまり話題が無いです。子どもは2歳半になりました。
次のピークは、4歳くらいになってからかなと…スカリーノやドールハウスなど。
男の子が出来たら、そのうちにsikuとかパークハウスが買えたらな、なんて思ってます。

ちなみに今あるのは、主な物で、リグノ、ネフスピール、ゾノアの鉄琴、型はめパズル、ままごとキッチン、ままごと・食材各種(野いちご含む)、木の化粧品揃い、木のカメラ、プラステン、4cm基尺積木、ジルケやぽあぽあマリア等の人形・縫いぐるみ、人形用ベビーカー、手押し車、パズル、BRIO3カゴ分、プラントイ道路、レゴデュプロ、ねんど遊び類、12弦ライヤー、キーボード、蜜蝋クレヨンのスティック・ブロック、リラ社の色鉛筆、ミニカー等です。

何か話の種にでもなれば…
【“10-8”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/08/17(水) 19:11:59|
  2.   弦楽器
  3. | トラックバック:1

1-181

ギターのおもちゃもらったんだけど、
ぎゅいぃぃ~~~んじゃんじゃんぴっぴっぽろろろ~
うるっせーってんで、音の出る所にテープはってやった。
静かになったよ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/06/13(月) 20:48:44|
  2.   弦楽器
  3. | トラックバック:0

1-165

弦に振動が伝わると、1曲ギンギンのロック?を奏でる子供だましギター。旦那が買ってきたおもちゃ福袋に入ってた。
すっげーうるさい!!
おもちゃ入れにつっこんであるんだけど、上から乱暴に物入れると振動を察知してジャンジャカジャ~ン!!と音が。
すてたいよぅ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/06/13(月) 20:48:24|
  2.   弦楽器
  3. | トラックバック:0

FC2Ad

