おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-275

パンパイプみたいな笛のおもちゃって以前どこかで見た気がするんだけど、商品名とか分かる方いますか?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/23(木) 12:28:08|
  2.   ラッパ・ふえ

28-142

0歳児スレから誘導されてきますた

8ヶ月♂
ラッパのおもちゃでオススメはないですか。
軽い力で吹けて3つのボタンをランダムに押してメリーさんの羊が吹けるトランペットが昔あったのですが。20年以上前のことなので詳細不明で。
試しに買ったラッパは大人でも吹きにくいし、ぶぉーと楽しくない音だった。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/01/29(火) 11:46:48|
  2.   ラッパ・ふえ

27-296

3才の子がラッパをほしがりますが、アンパンマンのラッパはもう少し小さい子向けのようだし、ハーモニカではラッパらしさがないし、何かいいものないでしょうか? 【“27-296”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/09(水) 22:25:18|
  2.   ラッパ・ふえ

23-203

自分で吹いて音の出るラッパを探しています。(チャルメラみたいなもの)
どこかで見かけられたことないですか?
【“23-203”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/08/29(日) 22:39:23|
  2.   ラッパ・ふえ

20-762

3歳半男児。
毎日サンタさんに何もらう?と聞くけど、毎回のように代わる・・・。

最近はラッパが欲しいと。それも赤ちゃんがブーブー吹くようなタイプ。(自動演奏機能つきのリアルなサックスを薦めてみたけど違うと言う)

以前はトミカの緊急指令基地や、LEGO!と言っていたのに、 拍子抜け。。。
せっかくおもちゃを与えるチャンスなんだから・・・と思うが、本人が一番欲しいものをもらうのが一番うれしいんだろうなあ・・・。
【“20-762”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/16(金) 09:31:55|
  2.   ラッパ・ふえ

19-472

プーさんの吹いても吸っても音が鳴るラッパみたいの。見た目もかわいい。
初めて音を出せた時オーッて驚いて喜んでた。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/28(月) 01:30:46|
  2.   ラッパ・ふえ

18-66

童具館の「ふえ」もっていらっしゃる方いますか?
ミニトランペット(百森などで売っているもの)とどちらがいいか迷っています。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/12/03(月) 22:48:00|
  2.   ラッパ・ふえ

14-407

スプーのラッパをお持ちの方におたずねしたいのですが。
http://www.nhk-ep.com/view/11248.html
咥えると音楽が鳴る他に、吹くと笛になるものなのですが、実際に吹くと、ものすごーく間の抜けた音が ぴぇ~~~ と鳴るんです。
これって、こういうものなのでしょうか? 結構強めに吹かないと鳴らないし、不良品なのか、こういうものなのか……

子ども@2歳の言葉が遅く、「息を吹くこと」を教えたいと思って買ったのですが、とても吹けません。
しゃぼん玉は石けん液を飲んでしまうし、何か他に「息を吹く」ことのできる、ラッパもしくはおもちゃをご存じの方いらっしゃいませんでしょうか。
【“14-407”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/08/11(金) 21:33:55|
  2.   ラッパ・ふえ

FC2Ad

