おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-966

もうすぐ1歳の子に光るにぎやかドラムかフィッシャープライスのマジカルボンゴで悩んでる…
どちらも光る、叩いて遊ぶだけどただ見た目とかの違いだけなのかな?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/05/20(水) 13:57:16|
  2.   太鼓・ドラム

30-928

コンビの光太鼓をリサイクルショップで買って来たわー子供が喜んでる
マンションだからアンパンマンドラムセットがうるさくて一回使ったきりで、押入れに入れてたんだけど、0歳から奪い取った2歳がミュージシャンばりに叩いてる

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/05/20(水) 13:41:32|
  2.   太鼓・ドラム

29-93

8ヶ月の息子がバンバン机や床を叩いて楽しそうにしているので、太鼓のオモチャを探していた所、ナカノという会社から出ている「きっずわだいこ」が良いなと感じました。
他にもボンゴやドラムなどもあったのですが、太鼓だとバチを上手く扱えないとつまらないでしょうか?
素手で思うままに叩くならボンゴやドラムタイプの方がハマるでしょうか?

パーカッション系オモチャをお使いの方、御意見頂けたら嬉しいです。
【“29-93”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 12:24:31|
  2.   太鼓・ドラム

28-689

7か月なりたて女児がいます。
お座りはできますが、どうやらシャフリングベビーで、ハイハイはしないだろうと健診で言われました。
大多数の子と違う発達段階を踏むだろうことに不安もあり、へこみましたが、開き直ってお座りで楽しめるおもちゃを買ってあげようと思って、このスレにきました。
医師からも、ハイハイはしないからお座りの姿勢をたくさんさせてあげた方がいいと言われています。

最近テーブルをバンバン叩いたりもするので、お座りの姿勢で抱えて叩ける、ボンゴみたいな太鼓はどうだろうと思っていたところ、まとめサイトにあった「おいかけてボンゴボンゴ」が理想に近いかな、と思っています。
でも、楽天でポチる予定なので、電子音など確かめられません。
それとも普通のボンゴみたいな電子音のない太鼓のようなおもちゃの方がいいかな?
お座り時期の子どもへのお薦め太鼓があったら教えてください。
【“28-689”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/25(金) 12:00:23|
  2.   太鼓・ドラム

26-926

3才の子がクリスマスプレゼントに太鼓をほしがります。
キッズパーカッションのわだいこかリズムポコのベビードラムが候補なのですが、http://item.rakuten.co.jp/shop-doon/ghs-0004/#ghs-0004の太鼓もよさそうで迷っています。
音が一番重視で、つくり、重さ、みかけ、値段の順で絞り込みたいのですが、どれかおすすめはありませんか?
【“26-926”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/30(月) 23:58:56|
  2.   太鼓・ドラム

25-197

1歳4ヶ月、男の子です。
いないばぁの太鼓の歌が大好きで、棒や枝を持っては、「アイコアイコ」って言いながら色んなものを叩いてます。
クリスマスに「アンパンマンのおおきなドラムセット」を考えましたが、どうでしょうか?

積み木も持っていないので、積み木と迷っています。
【“25-197”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/09/30(金) 13:18:06|
  2.   太鼓・ドラム

20-799

アンパンマンのピカピカ電子ドラム、持ってる方いらっしゃいますか?
4歳男児のクリスマスプレゼントに考えてます。
今ごろアンパンマンに興味持ちだして。
ゴーオンジャーやキバは買ってもすぐ飽きてしまうので、こちらもどうかとは思うのですが
本人が欲しがってます。
【“20-799”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/16(金) 09:47:36|
  2.   太鼓・ドラム

18-353

ピアノとか鉄琴木琴も良いけど、こういうのも良いと思う。
↓ドラムセット
http://www.marchen-net.com/item/gr_mi/it_mi_d13.html 【“18-353”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/12/06(木) 23:54:03|
  2.   太鼓・ドラム

16-154

まとめサイトで評判のいいREMOのキッズフロアタムを買おうと思って検索したのですが、2種類あるみたいで迷ってます。
模様の部分がはっきりしてる感じと、ぼやけた感じ。
脚の部分も違うみたいだし、定価も違う。
リニューアルしたのでしょうか?
どちらがいいのか、違いがわかる方、教えてください。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/02/24(土) 01:01:17|
  2.   太鼓・ドラム

12-286

ヤマハのデジタルドラム。これはいい。
1歳ですが、毎日しゃんしゃん叩くか、足で蹴って音を出しています。
【“12-286”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/12/20(火) 21:18:53|
  2.   太鼓・ドラム
次のページ

FC2Ad

