おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-34

子の1歳の誕生日に、乗用玩具を買おうと思っています。
アンパンマンのメロディカー、よくばりビジーカー等のキャラものを考えています。
戸建で床はフローリング(絨毯なし)と畳なのですが、タイヤで傷がつかないか心配です。

活動的な男児だから、ある程度は仕方ないかなと思いますが、使用されている方の意見が聞けたら嬉しいです。
タイヤを何かでガードしたらいいのかな?対策方法などもあれば宜しくお願いします。
【“30-34”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/20(月) 12:07:45|
  2.   足けり四輪

29-698

一歳の誕生日プレゼントの乗用玩具、迷っていたら誕生日過ぎてしまった。
見た目&操作性よさそうなボーネのプッシュバイクでほぼきまりかけてたんだけど、最近ファミレスでもらったミニカーで良く遊ぶ子を見ていたら、トミカのサーキットトレーラーが気になり始めてしまったw
サーキットトレーラー、お持ちの方いらっしゃったら感想など教えてください。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/14(火) 15:08:53|
  2.   足けり四輪

29-662

展示品のパズルバスに乗せてみたらギャン泣きしたんだけどデカいからかな?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/14(火) 14:53:13|
  2.   足けり四輪

29-653

一歳の誕生日にウィリーバグをもらった。
子が伝い歩きをするようになって、押し車のように使おうとしても、四輪がスムーズにあっちゃこっちゃ回転するので、とてもついていけない様子。
座りながら押している。
車輪の進み具合は本当にスムーズで、いざ乗り回せるようになったら、家の中で交通事故が起きそう。
【“29-653”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/01(水) 21:52:41|
  2.   足けり四輪

28-702

息子1歳の誕生日に森のパズルバス買おうかと思ってたけど、ここ見てカッピーライダーが気になってきた・・・

マンションだから(1階だけど)木製はやめた方がいいのか・・・?
でも手押し要素も欲しいような・・・
でもカッピーのフィット感はいいなぁ
でも穴にペットボトルのフタ入れて遊んでたし・・・

あああー迷う
【“28-702”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/25(金) 12:10:31|
  2.   足けり四輪

28-568

1歳の誕生日に室内乗用おもちゃを考えています。
戸建なので騒音の心配はありません。
まとめを見て森のパズルバスのような木製のものか、GOGOトンネルトーマスのようなプラ製のものか迷っています。
親が欲しいのは木製なのですが、プラ製のほうがハンドル操作ができる分、方向転換がしやすく子どもは喜ぶかなと悩んでいます。
やはりプラ製のほうが乗り物としては圧倒的にとり回しやすいのでしょうか。

また木製でも木's乗用ポッポorブーブはキャスターがついているので多少方向転換しやすいかとも思ったのですが、もしお持ちの方がいらっしゃったら教えてください。

手押し車はあるので、木製にこだわるならもう少し待って河合楽器の乗用バイクあたりかとも考えたのですが、すぐ乗りたいしなあ・・・と悩んでいます。
【“28-568”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/09/21(土) 23:42:27|
  2.   足けり四輪

26-673

トイザらス限定の乗用玩具「プロペラブンブンエアープレーン」の購入を検討しています。
ディズニーやサンリオのキャラ物の乗用玩具(国内メーカー)はタイヤが消音設計で固いプラスチックタイヤの中央部分に軟らかいゴムが張りつけてあり、フローリングで遊んでもガタガタうるさくないようなんですが、トイザらス限定の乗用玩具はどうでしょうか?
うちはマンションなので下階の方の迷惑になる程のうるささなら諦めようかと思ってます。
どなたかお持ちの方いらっしゃいましたら感想をお聞かせ下さい。
【“26-673”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/24(火) 10:12:52|
  2.   足けり四輪

26-592

1歳の誕生日にちょっと大きめの車の乗り物を買ったら、3日で飽きた
乗り込んでハンドルを回すだけでキャッキャ言ってたのに、雨に日の室内用にいいかなと思って買ったんだけど、やっぱり飽きるよねぇ
最近は見向きもしないからさっき横転させてみたらめちゃめちゃ食いついてるw
次はひっくり返してみよう

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/23(月) 14:31:10|
  2.   足けり四輪

26-73

もうすぐ1歳の息子の買ってよかったもの
ラジオフライヤーのクラシックウォーカーワゴン。
はじめは室内でおもちゃ箱として使ってたけど、つたい歩きをするようになってから大活躍。
その後森のパズルバス買って、押し車は二つもいらないから、ラジオフライヤーの方は外遊び用に出したら今度は外で大活躍。
タイヤがでかいから、でこぼこ道でも田んぼのあぜ道でもどこまでも押して歩いていく。

そんなわけで1歳の誕生日にはラジオライヤーのリトルレッドロードスターがいいかなと思うんだけど、これって外遊び仕様になってるのかな?
総メタルっていうから錆びてしまうかな
【“26-73”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/17(火) 10:27:12|
  2.   足けり四輪

25-793

木’sの乗用ポッポお持ちの方いますか?
着脱可能のキャスターが付いてるから、方法転換しやすくて長く遊べるかな?
今まで、まとめで評判のいいモッコの森のパズルバスや汽車ポッポがいいと思ってて、それでも右へ左へ動ける乗用玩具の可愛さも捨てがたく、そのどちらも兼ね備えた乗用ポッポはどうざんしょ?と思ったのですが

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/15(日) 22:29:39|
  2.   足けり四輪
次のページ

FC2Ad

