おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

24-913

病院にあったカーペンターブロックミニが気に入ったらしいもうすぐ3歳。
クリスマスに買ってあげようと思ったんだけど、なんか小洒落たのなんだね。
病院のは赤・青・黄・緑で昔の知育ブロックって感じだったのに。
単色じゃつまらないだろうからセットになったのって思ったら8000円するし。
LaQの方がいいかなぁ。
でもはまらないかもしれないもんなぁ。
カーペンターブロック買った方いらっしゃいますか?
【“24-913”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/04/14(木) 23:32:38|
  2.   カーペンターブロック

20-577

1年半程前にヤフオクで購入したカーペンターブロック、試してみたら結構つけはずしが固かったので娘にはまだ早いだろうと書斎の隅っこに放っていた。
先日、それを3歳娘が発見して遊びたがる。
試しに渡してみたら完全には組み合わさっていないけど、何とかそれなりに遊べていた。
がっちり箱に組むと大人でも簡単には外せない程固く組み合わさってしまうが、そもそも娘の力ではそんなにしっかり組むことが出来ないわけで、これならまぁ大丈夫か。
今のところ毎日これで遊んでいるんで、しばらくこれで遊ばせておこう。
調子が良かったらまたレポしてみることにする。
(遊ばなくなったら失敗したおもちゃでレポ…しないと思う…)

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/12(月) 22:51:04|
  2.   カーペンターブロック

7-980

カーペンターブロックミニはどうかな?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/07/06(水) 22:07:28|
  2.   カーペンターブロック
  3. | トラックバック:0

5-623

カーペンターブロックってどうですか?
miniと普通のとあるみたいですが、子供だと普通のサイズの方が使い易いでしょうか?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/06/24(金) 20:45:17|
  2.   カーペンターブロック
  3. | トラックバック:0

FC2Ad

