おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-219

去年知ってから気になってたんだけど上のレス流し読みして思い出し、近くの店に展示してあるアクアプレイ見に行ってきた。
店舗前に展示してあるのを発見するなり駆け寄って延々遊び続ける3歳児。
予想以上のくいつきでびっくりした。
ボックスのでも買おうかな~と思いつつ帰ってきてレスちゃんと読み直してまたちょっと悩んでるw
ほんとあともう少しだけでも安ければなぁ・・・

てかボックスのって水路にならないの?
クレーンのあたりが広くなってるからかな。
マンションだからボックスがいいけど横になら広げられるから拡張パーツでも買うべきかな・・・
【“31-219”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/07/30(木) 10:54:43|
  2.   アクアプレイ

31-191

毎年悩んでたけど、今年は安くなってたのでアクアプレイの一番大きいやつ衝動買い。
ぐわー接続が想像以上に大変だった。
なかなかパッチンとしっかりはまらない。
よくレビューなんかにもあるけど、こりゃ夏中出しっ放しだな。
狭い家だし、8400円の1つ小さい方(こっちは接続が少ない)にしときゃ良かった…
こりゃ、外国の広い庭で遊ぶ用だわな。
しかも説明書とか何もついてないし…
ネットで詳しく水路の解説してあるおもちゃ屋さんのHPがあって助かったよ。
カプラ(はまあ説明書もいらんが)なんかもだったけど、外国のおもちゃはあんまり説明書付かないもんなのかな。
これ、本国だと幾らなんだろう。
日本は今の半額位なら良いのに
【“31-191”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 14:56:01|
  2.   アクアプレイ

29-933

アクアプレイのオプションの水鉄砲を夏に頂いたんだけど、ベランダで遊ばせてたので、下に水が飛んだら困ると思って隠してた。
最近、風呂で出したら、引っ張って水を入れるのに、適度に力とコツが要るようで、運動&発達訓練に良い感じ。
これは良い。息子も超楽しんでるし。
ちなみに発達ゆっくり目の4歳前半です。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/18(土) 21:51:51|
  2.   アクアプレイ

29-8

アクアプレイの折りたためるアクアBOXとその他諸々買った。
コンセプト自体は大満足なんだけど、やっぱり色々突っ込みたい。
・水陸両用の消防艇、水が出ない。しずくが垂れるのみ。
・アクアプレイの道路や、跳ね橋より車幅が大きく、ちゃんと走れない
・水を入れてると沈む&転覆する
・セット内の水陸両用車も水が内部に入りやすく、常に半分沈んでいる
・跳ね橋側にパドルを付けると、跳ね橋と干渉する。跳ねあげてる状態じゃないと回せない。

大人目線だとチッっと思う部分が多々あるけど、子は楽しんでるからまぁ良いか。
これから買う人には水陸両用消防艇はオススメしないぜ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/10(金) 12:00:24|
  2.   アクアプレイ

28-920

実姉に誕生日プレゼントのリクエストを聞かれたので、アクアプレイの折りたたみを頼んでみた。
楽しみ。自分が早く遊びたい。
【“28-920”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/11/03(日) 00:00:57|
  2.   アクアプレイ

28-852

アクアプレイを今年こそ買いたい3歳。

新製品で折りたたみ式の商品が出て、出し入れが楽そうで惹かれてるのですが、実はバラせなくて(?)収納に場所を取るのか?拡張に制限があるのか?などよく分からなくて迷っています。
折りたたみ式を実際にご覧になった方がいらっしゃれば、おすすめ度など教えてください。
【“28-852”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/11/01(金) 10:14:23|
  2.   アクアプレイ

28-832

アクアプレイを3歳男児誕生日に買ってみた
風呂で遊ぶのが大好きだから絶対喜んでくれるはず…
早く渡したいな。
【“28-832”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/31(木) 10:37:21|
  2.   アクアプレイ

26-284

まとめに載ってたら申し訳ないのですが。
カナルロックのアクアプレイの購入を考えています。
我が家には3才(就園は来年)、1年生、4年生の3人がいます。
3人で遊ぶ時は外で末っ子ひとりの時はお風呂場で使用したいと思っています。
持っている方に質問ですが、組み換えるのは大変ですか?それと4年生1年生くらいでも楽しめるものでしょうか?
宜しくお願いいたします。
【“26-284”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/19(木) 11:20:52|
  2.   アクアプレイ

22-237

外国製(スウェーデンかデンマーク辺り?)のおもちゃで、水路を作れて水を流して船を浮かべて・・・という、水の流れとかを体験できるおもちゃで、確か名前はアクアプレイとかそんなのだと思うんだけど、持ってる方いますか?
水遊び大好きだし、プールにはちょっと寒いなという時期でも使えるのでよさそうなんだけど、いかんせん高い!
使い勝手とかお聞きしたいです。
【“22-237”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/12/09(水) 18:52:22|
  2.   アクアプレイ

17-598

質問させてください。
先日、ブリオのウォーターウェイというおもちゃを貰いました。
青いレールを組んで、中に水を入れて水路にして遊ぶおもちゃです。
子供たちが大喜びしているのですが、貰ったセットはとても小さいセットなので、買い足してあげようかな?と考え中。
でもネットで調べると、ブリオのウォーターウェイはほとんど売られていないようです。
もう作られていないのでしょうか?
よく見かけたのがアクアプレイ。
ほとんど一緒に見えるのですが、一緒に組み合わせて遊ぶことは可能なのでしょうか?
組み合わせられると嬉しいのですけど・・・。
いろいろ種類も多いようだし。
どなたか知っていると助かります。
自分でも調べてみたのですけど、一緒に遊べるかどうかがどうしても分からなくて。
よろしくお願いします。
【“17-598”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/07/24(火) 21:15:06|
  2.   アクアプレイ
次のページ

FC2Ad

