おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29-916

買って良かったおもちゃは100均セリアの砂場スコップ。
三角と丸のスコップとくまでを買った。赤、青、黄色の各三色あって、持ち手は透明で中にビーズのようなのが入ってる。
1歳過ぎでまだ砂場デビューしてないけど、バケツに興味を持ちはじめたので購入。
たった315円で子は大喜び。
まさか100均のおもちゃで日本製だと思わなかったので地味に嬉しかった。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/18(土) 21:40:49|
  2.   砂場

28-408

砂場ってどうですか?
五歳と二歳の兄弟です。
近くに砂場のある公園もないので欲しいのですが、五歳はもうあんまり遊ばないかな?
トイザらスなんかのカエルとかの蓋つきです。
小さくて物足りないでしょうか?
【“28-408”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/04/24(水) 12:59:23|
  2.   砂場

27-541

賃貸ベランダにSTEP2の蓋付砂場を置きたいのですが、まとめみたらベランダでキャアキャア遊ばれたら煩い、側溝に砂がたまるなどの意見がありました。
蓋付砂場は戸建向きでしょうか。
うちの子は黙々と遊ぶタイプ&下にはレジャーシート敷いたらどうかなと思ったんですがやはり止めた方がいいですか?
なかなか諦めきれず往生際が悪いと自分でも思いますがご意見お願いします。
【“27-541”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/11(金) 09:05:25|
  2.   砂場

25-940

庭に砂場を置こうかと思うのですが、まとめにあった、蓋が日よけになる砂場ってぐぐっても出てこないのですが、これってもう発売されてないのですか?
一応候補として、蓋付き、カメやカニでないもの(デザインの好みで)、大きめなものって事で、ステップ2のを考えてるのですが、他に何かお勧めなものってありますか?
【“25-940”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/16(月) 11:40:25|
  2.   砂場

25-415

ネットで見かけたイケアのお砂場セットを買いたいと思い検索してみたところ、最近購入したという話はあまり見られず(1~2年くらい前のブログが出てくる)、「期間限定で販売していた(毎年販売している?)」ような話をあちこちで見ました。
イケアの店舗が遠いため、もし購入できるなら実家に帰った際に買うか家族に頼むかしたいので、購入された方イケアで見かけた方、何かご存知のことがあれば教えてください。
【“25-415”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/01/13(金) 09:57:08|
  2.   砂場

23-729

砂場を庭に作ろうと計画してて、なんだかんだ色々探してたら、結局プーさんのプレイサークルとかいうのをぽちってしまった。
雨降っても大丈夫な傘みたいなカバーついてて6千円弱。
組み立て式でいらなくなった時も処分や譲渡しやすくて良さそう。
砂場にした場合ふちに腰掛けられるのもポイント。
砂場作るより楽じゃ~ん、と思って後は抗菌砂でも買っとくかって思ったら、抗菌砂お高いんですね…
プレイサークルと同じくらいするしw
半値でオーストラリアの砂とかいうのも(さらら)あるけど、やっぱり抗菌砂の方がいいのでしょうか?
補足で、旦那が潔癖気味です。
砂場を持ってる方、おすすめの砂あれば教えてください!

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/09/14(火) 08:34:00|
  2.   砂場

22-867

家庭用の庭に置くタイプの砂場をお持ちの方、使い勝手などはいかがですか?
トイザらスなどに売っている、プラスチックの大きめの器に砂を入れるタイプの簡易砂場です。
お店で見ると小さい子二人入ったら窮屈そうですが、実際どんな感じなのでしょうか?
あと、砂の寿命とかも知りたいです。

もしお使いの方がいましたらレビューをお願いします。
【“22-867”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/01/25(月) 21:59:50|
  2.   砂場

21-149

砂場で迷っています。

庭に穴掘って砂場を作るか、かにさんやら切り株の砂場を買うか。
庭穴砂場は通気性のあるシートでも被せて猫糞対策はするつもり。

砂場のあるみなさん、どうしました?メリットデメリットを教えてください。
【“21-149”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/17(水) 00:13:50|
  2.   砂場

21-86

2歳2ヶ月男児。

家庭用の砂場。
マンションのベランダに設置したので、こぼれた砂の処理には気を使うけど、これで車で砂場のある公園に出かける手間がなくなったのは嬉しい。
しかも少し前には砂場に異物(ガラス片)が埋められていたこともあったので。

安心して遊ばせられるし、家事もはかどるしで親子ともども大満足です。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/10(水) 22:23:48|
  2.   砂場

18-624

砂場用のおもちゃでケーキやドーナツの型って売ってないんでしょうか?
幼稚園や保育園向けの専門店だと扱ってるみたいですが
大量に入ってて個人向きじゃなかったんです・・・。
代用できるものでもいいので教えてください。子どもと砂でドーナツ作って遊びたいんです。
【“18-624”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/12/09(日) 00:31:27|
  2.   砂場
次のページ

FC2Ad

