おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-429

2歳の誕生日に2畳程のプール。怖がって入ってくれない(泣) 【“31-429”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/10(月) 15:25:51|
  2.   プール

31-212

子どものプールで、イージーセットプールとかいうでかくて平たい水風船みたいなプール、使っているお家ありますか?
でかいプールが欲しいんだけど、強度とか、安全性とか、3歳の子でも出入りがしやすいとか、使い勝手がどうか知りたいです。
【“31-212”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/07/30(木) 10:50:25|
  2.   プール

28-962

そろそろプールを買い替えたいと思ってる @6歳3歳男児持ち

今あるのは上の子が2歳頃に買った小さい子用の浅い屋根付きプール
リトルタイクスの滑り台を入れて遊びたいから、でっかいプールが欲しいけど水道代が恐ろしい・・・
みなさんどんなプール使ってますか?
【“28-962”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/12/22(日) 00:37:22|
  2.   プール

26-442

質問させてください。
近所の保育園や育児サロンのプール遊びに参加したとき、ラバー素材の貝のおもちゃを子どもがすごくきにいったようだったので、探したのですがみかけません。
直径4~5センチ、片手でぎゅっと握れるサイズで、わりとしっかり厚みや重みもありました。
色はカラフルな原色です。
保育園と育児サロン、両方で使われていたのでメジャーなおもちゃなのかと思ったのですが見つかりません。
心当たりのある方、教えてください。
【“26-442”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/20(金) 11:43:01|
  2.   プール

26-164

家庭用プール買った方、どうですか。
子供は1歳。狭いけど戸建てなので、ギリギリ遊び場は確保できます。
【“26-164”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/17(火) 11:42:46|
  2.   プール

22-193

子供用プールってどこが一番種類多いと思いますか?
ホームセンター
西松や
赤ちゃん本舗
ベビザラス
イオンORヨーカドー
ハンズ系
これからいくのでお願いします。
【“22-193”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/12/07(月) 12:49:16|
  2.   プール

19-793

一才半の子供用に庭にビニールプールを出して遊ぶ予定なのですが、その場所に屋根や木陰がないので、簡単なテントのようなものを探しています。
玩具屋さんでは見掛けないのですが、キャンプ用品店等でないと売ってないのでしょうか?
キャンプ用品のテントは高価になってしまうので、できれば~5000円程度で探してるのですが。
プールの子供も少し影になって、見ている親も影に入れるような大きさが希望です。
ご存知でしたら情報お願いします。
【“19-793”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/08/05(火) 23:05:53|
  2.   プール

19-662

トイザらスの滑り台がついたキリンのプール持ってる方がいたら、畳んだ時の大きさ教えて下さい。
オンラインで買おうと思ってるんですが、滑り台も、しぼむんでしょうか?
【“19-662”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/31(木) 21:14:34|
  2.   プール

17-958

3歳の娘が、週末の公民館での開放プールを楽しみにしてる
プールは一人に一つ玩具持ち込みOKなので私も娘に玩具を…
ケチなのもあるがプールの為だけに買うのも何だしなぁと、家にある小さいペットボトルで、いわゆるゴミ玩具を作った
ゴミ玩具とはいえ私なりに手をかけ、ビーズを中に入れたりして可愛らしく作った
娘もとても気に入った様で、お風呂でもそれで遊んでいた
で週末プールにそれを持っていった娘、楽しく遊んでいたのに、どこぞのギャルママに
『何それ?手作り?ダサいね~、あんたのママ買ってくれないの?ダサイダサイ…』
と言われ。娘はキョトン…。しかもそのギャルママの子までが、ダサイダサイ騒ぎだした
娘は無視して私の方にやって来たが、その子がついてきて、ダサイダサイ連呼
娘は半泣きになって、自分の玩具をプールの外に投げ出してしまった
娘はその日、今まで無い位におとなしくなって、何も話したがらなかった
私は少々心が痛かったが『新しい玩具買いにいく?』と聞いた
しかし娘は無言で、首を横にふった

そして夜、娘が『ママの玩具、投げたりしてごめんなさい…また遊んでいい?』と言った
嬉しかった
少し泣いてしまった
【“17-958”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/07/30(月) 22:17:44|
  2.   プール

17-605

楽天で夏用のプールを見ていたのですが、滑り台付きとか、屋根付きとか、やたらバカでかいプールが売ってるんですが、皆さんどのようなモノお持ちですか?

うちは田舎のダンナの実家住まいなので、庭だけは広いです
デカクてもいいんだけど、片付け面倒くさそうとか考えると、あまり大きくないのがいいのかな?
友達呼ぶとかならアイテムあってもいいんだけど、一人で遊ぶのが多そうなので大きくなくてもいいかと思う反面、取り外しできるアイテムあった方が飽きないか?とか悩みます
【“17-605”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/07/24(火) 21:19:01|
  2.   プール
次のページ

FC2Ad

