おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-134

すべり台、悩みに悩んで1番安いのにしたけど、一才半の子は大はしゃぎして毎日滑ってる。
折りたためるし、安いから飽きちゃったら処分してもいいし。
難点はフローリングだとズレてしまうことくらい。
お風呂マットの滑り止め付きのを下にひいてるけどやっぱりズレる。
【“31-134”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 14:30:48|
  2.   滑り台

31-119

空気入れるタイプのすべり台に興味ありです。
使ったことある方いらっしゃいますか?

http://ime.nu/www.hiraki.co.jp/ec/srDispProductListProductLink/doProductLink/1/9999/30972/99/-1/srDispProductList/1

こんなのです。

使わない時にぺったんこにできるからいいかな、、と。
【“31-119”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 14:19:28|
  2.   滑り台

29-108

再来月で2才になる娘への誕生日プレゼントでアンパンマンのピッピすべり台を予定しています。
すべり台などの大型玩具を持ってる方、しっかり遊んでくれてますか?
感想など教えてほしいです。
【“29-108”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 12:28:32|
  2.   滑り台

26-485

「おりたたみすべり台」を買ってみた
名前は↑そのまんまでトイザらスとか楽天ショップとかで3000円台で売ってあるタイプ
あまりにも安いんで心配してたけどかなりガッチリしてる

子どもは1歳半で、ここ最近家で遊んでる時は黙って遊んでる事が多くて、ちょっと大人しすぎかなあ…などと心配してたけど、すべり台を組立てはじめたら突然、謎の言語でベラベラ喋りだして、完成してからも遊びながらひとりごとを言っていた。
新しい面が見られて、買って良かったと思う

商品は結構急な坂なんで、ロッククライミングみたいな感じでよいしょよいしょとすべり台側から階段へ向かって登り降りしてる
【“26-485”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/20(金) 11:50:39|
  2.   滑り台

25-320

リトルタイクスのすべり台ってどうですか?
折りたたみ考えてるのですがトイザらスの3980円のタイプとくらべて主にどこが違うのか。
値段が違いすぎて迷ってます。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/10/30(日) 23:02:52|
  2.   滑り台

24-757

室内用すべり台最高!!
一人遊びなんて都市伝説?と思うほどべったりだった2歳児が、一人遊び(すべり)しまくりんぐw
【“24-757”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/02/21(月) 13:55:43|
  2.   滑り台

23-409

IKEAの滑り台を持ってる方、お子さまの食いつきはいかがですか?
うちはなるべく木製のおもちゃで揃えているので、滑り台も木製で考えているのですが、IKEAのくらいの値段だと、ロングスロープキッズパークが買えるんですよね。
やっぱり子供はジムやブランコ付きのほうが喜びますよね…。
ロングスロープキッズパークは存在感がすごいということなので、IKEAの滑り台にしたいけど子供が楽しめなきゃ意味がないからなぁ。
みなさんならどっちにしますか?
【“23-409”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/09/01(水) 20:55:27|
  2.   滑り台

15-745

1歳3ヶ月娘に滑り台を考えています。
スペースを考えると折り畳みの方がいいかな…と迷っています。
今後の成長を考えるとジャングルジムが付いてるタイプの方がいいですか?
同じ月齢の子の中では一番動き回ってるので、お転婆な方かとは思います。

カンガルークライマーなども候補ですが、圧迫感あるでしょうか?
また、折り畳みはできませんが、↓みたいのはどうでしょうか?
滑り台が低すぎますか?
http://ime.nu/www.kk-itec.com/yugu/kakudai/s-suberidai.html
【“15-745”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/11/30(木) 22:21:05|
  2.   滑り台

14-311

キリン(きりん?)スライダーという、すべり台を探しています。
楽天やヤフーショッピングで探しましたが見つかりません。
どうしても欲しいんです!
どこで売っているか教えて頂けたら幸せです。
【“14-311”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/08/11(金) 20:57:39|
  2.   滑り台

8-826

すべり台について質問させてください。子は1歳7ヶ月です。
これまでジム(ジャングルジム系の方)やすべり台は邪魔になるので買わないでおこうと思ってきたのですが、最近友人宅やスーパーのプレイコーナーなどですべり台で楽しそうに遊ぶ姿を見て購入を迷っています。

チラシでアンパンマンのピッピすべり台っていうのが安くでてるんですが、お持ちの方、ピッピって音がするのはうるさくないですか?
あと、この月齢ですべり台を買うっていうのも今更なんでしょうか・・
ちなみに子は第一子で今のところ二人目妊娠も希望しているので、置いておけばいずれ第二子に使えるかもしれません。
【“8-826”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/07/14(木) 20:34:39|
  2.   滑り台
  3. | トラックバック:1
次のページ

FC2Ad

