おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-396

ここで見たくみくみスロープ、よかったわ~
五歳四歳の年子姉弟で夢中になって遊んでる。
プラレールみたいに場所も電池も使わないのがいいね。
拡張パーツも頼んじゃったよ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/05(水) 11:51:36|
  2.   くみくみスロープ

31-75

くもんの「くみくみスロープ」

うちは長男が小3、次男3歳。
長男の幼児期には木製積み木&組立クーゲルバーンを少しずつ買い揃えた。
「くみくみスロープ」が発売されたのは、我が家が木製セットを買い始めた後で、せっかく大枚はたいて買ったもの(木製)を無駄にしたくなかったのと、遊び方がかぶるオモチャを買うのもどうかと思って、心惹かれつつも買わなかった。

が、長男と次男が同じオモチャで一緒に遊ぶことが多くなり、長男が時間をかけてやっと積み上げた積み木&クーゲルバーンで次男が遊ぶ→次男の手が触れただけでずれて崩れる→長男泣く、の繰り返しがいやになり、今回次男の誕生日プレゼントとして「くみくみ~」を購入した。
長男が組み立てて、次男が遊べばいいかなと思ったんだけど、これが大当たりだった。

積み木と違ってちょっと当たっただけなら総崩れにはならないし、ブロック的に組めるので、組立がすごく簡単。
簡単だから、手直ししたり組み直したりするのもすぐできて、作りながらいろんなアイディアを試してる。

羽根車が回ったり、ボールが1回転したり、コースが左右交互に代わるパーツもあって、正直言って、積み木の物よりギミックが面白い。

軽いので崩れても床は傷つかないし、当たっても痛くない。
全パーツでも3歳児が軽々一人で持って歩けるので、片づけも簡単。

しいて言えば音が難点。
木製ならカラコロと心地よい音がするけど、プラ製でカチャカチャした音が響くので、ちょっとウルサイ。
それを除けばすごくいいオモチャだと思う。
【“31-75”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 12:45:16|
  2.   くみくみスロープ

29-835

失敗したな~と思うのは、くみくみスロープ。
クアドリラ等玉を転がす玩具が好きなので購入したけど、二歳の息子にはちょっと早かった様子。
遊びたいのに上手に組めない+うちは床が絨毯なので、安定が悪い、で親子ともどもストレスがたまり、そうこうしているうちに部品を割ったorz

ちょっと早いかな?と思った時点でいったん仕舞えばよかったんだけどね。
時期が悪かっただけで、玩具そのものが悪いというわけではないです。
【“29-835”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/17(金) 23:59:10|
  2.   くみくみスロープ

24-872

KYUMONが出してる「くみくみ」どうですか?
3歳3ヶ月男児ですが、自分で組み立てられるでしょうか?
ピタgrスウイッチ大好きで、トイレットペーパーの芯で自分で斜めにしたりして遊んでいます。
【“24-872”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/04/10(日) 23:34:08|
  2.   くみくみスロープ

21-438

3歳息子へクリスマスに贈ったくみくみスロープ。
始めのうちは、私が組み立てて玉をひたすら転がすだけだったけど、今はもう、小さいものなら見本を見ながら自力で出来るようになった!
大物はさすがにまだ手助けがいるけど、かなり集中して遊んでくれるので買って良かった

先日、壊れた部品について問い合わせたら、気持ち良く対応してくれたのもプラスして、くもんビイキになりそうw
自分地理に弱いので苦労したから、次は地図パズルが欲しいなあ
【“21-438”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/23(火) 23:36:29|
  2.   くみくみスロープ

20-752

公文のくみくみスロープ、持ってる方いませんか?
三歳の子にどうかな、と思ったのですが。
遊ぶのに広い場所がいるとか、片付けても結構場所を取るような事を聞いたので躊躇しています。
【“20-752”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/16(金) 09:24:22|
  2.   くみくみスロープ

18-867

100均類似品の食いつきがよかったので、三歳娘誕生日にくみくみスロープ+ボリュームアップ購入。
五才兄熱中。
旦那まで「もう一組あっても」と。
カラーがオールスケルトンだともっと楽しそう。
【“18-867”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/12/12(水) 23:02:55|
  2.   くみくみスロープ

15-698

2歳の誕生日にくみくみスロープは早すぎでしょうか?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/11/27(月) 00:06:39|
  2.   くみくみスロープ

13-494

くもんのくるくるすろーぷ(?)って2歳前じゃ早いですか? 【“13-494”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/04/03(月) 20:37:48|
  2.   くみくみスロープ

13-436

くもんのクミクミスロープって良いですか? 【“13-436”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2006/04/02(日) 23:47:54|
  2.   くみくみスロープ
次のページ

FC2Ad

