おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-548

キュボロとクゴリーノ買った。
追加パーツで全部で5万近くかかったけど、物凄い高品質で触り心地の高級感とビー玉の音の美しさが半端ない
下の子は積み木に、上の子は玉転がし、とても頭を使うから脳にも良さそう

深夜に親の私もバインダー見ながら難しいのに挑戦して、かっこいいお城みたいな出来あがりの積み木にビー玉を転がしてその音を堪能してるw

高い買い物だったけど、大人でも楽しめるし、将来はばーちゃんになった自分のボケ防止と、孫が来た時のとっておきのおもちゃに♪と妄想
【“30-548”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/12/22(月) 16:01:13|
  2.   キュボロ・クゴリーノ

23-48

キュボロベーシス14000円+送料800円って安い?高い? 【“23-48”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/08/07(土) 22:33:37|
  2.   キュボロ・クゴリーノ

22-961

キュボロ持ちの方に質問。
あの作品例のバインダーって買いましたか?
買うなら1と2、どっちがいいでしょうか?
子がまだ自分では組み立てられないので、当分親が組み立てて、子がビー玉を転がすといった使い方になりそうです。
【“22-961”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/01/28(木) 10:51:42|
  2.   キュボロ・クゴリーノ

22-932

キュボロの新品がリサイクルショップで15000円だった。
いつかは欲しいと思ってたんだけど、子はまだ二歳、まだ遊べないよね。
買うべきか見送るべきか悩みます。
【“22-932”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/01/28(木) 10:41:55|
  2.   キュボロ・クゴリーノ

21-51

キュボロ(クボロ?)最高です!
木の香りとビー玉がコロコロいう音に癒されてます。
子が3歳の頃に買ったので、最初は親ばかり楽しんでましたがw
6歳の今、考えながら組み立てたりしています。
10歳の甥はすごい食いつきようでした。
【“21-51”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/09(火) 22:30:10|
  2.   キュボロ・クゴリーノ

19-660

キュボロ親子でウキャウキャして楽しめた 【“19-660”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/31(木) 21:13:48|
  2.   キュボロ・クゴリーノ

19-536

3歳の誕生日に、クゴリーノとクゴリーノポップを清水の舞台から飛び下りる思いでプレゼントした。
数日で自分で上手にコースを造れるようになった。
(もちろん短いコースだけど。でもちゃんと高低差を理解しているらしい。)
うわぁ。キュボロも欲しくなっちゃったよ~。
うちにはそんなお金ないのに~~。
でもこれマジで面白い。大人がはまるねぇ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/29(火) 00:37:54|
  2.   キュボロ・クゴリーノ

19-6

キュボロを安く買える所ないかな・・ 【“19-6”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/22(火) 00:11:28|
  2.   キュボロ・クゴリーノ

17-894

5歳の息子に買う玉転がし系をさんざん迷った末、先週日曜キュボロを購入してきました。
クゴリーノも一緒に買って配送待ち。
確かにちょっと難しい。使いこなすまでに時間がかかりそう。
でもその分奥深いのは確かだし、プラ系のおもちゃと違って長持ちしそう。
さすがにこんな高いの買っちゃったら、私が密かに欲しかったスペースワープは買えないけど、その分遊び倒したるw

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/07/29(日) 21:57:35|
  2.   キュボロ・クゴリーノ

17-772

2歳5ヶ月の娘がいますが、クゴリーノを与えようか迷っています。
まだ早いかどうか、お持ちの方がいましたら、ご意見いただけませんか?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/07/28(土) 23:50:29|
  2.   キュボロ・クゴリーノ
次のページ

FC2Ad

