おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-249

10ヶ月なりたて。くるくるチャイムってどうかな?高いからちょっと迷ってる 【“31-249”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/07/30(木) 11:03:46|
  2.   くるくるチャイム

29-63

くるくるチャイム買った。
9ヶ月赤、すぐにボール落とせるようになったけど、親が促さないと遊ばない。
コップ重ねとかループコースターなんかは自分からいじり始めるんだけど。
夢中になるとき来るのかなあ~。
【“29-63”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/10(金) 12:25:46|
  2.   くるくるチャイム

27-140

一歳なりたての娘。先日市の発育相談で待つ間、置いてあった 公文のくるくるチャイムにすごい食いつき!
買ってやろうと思ったところですが、これって長く使えるかな、と疑問が。
個人差ありなのは承知ですが、持ってる方、お子様の食いつき期間はどのくらいでしたか?
【“27-140”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/07(月) 13:28:00|
  2.   くるくるチャイム

25-385

くるくるチャイムは良く遊ぶんだけど、あっという間にバラバラにされるのが物凄くストレス。
色んなもの中に詰めちゃうし。
今2歳4ヶ月で、今日久々に引っ張り出してみたけどやっぱりやることは一緒なのでもう処分することに決めた。
上の子もまだ一緒に遊んでたからちょっと惜しいけど、今はくみくみスロープに夢中だからもういいだろう。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/01/13(金) 09:40:36|
  2.   くるくるチャイム

23-582

くもんのくるくるチャイムに、今月号ベビーブック付録のガチャガチャボールを入れると、チャイム付属の玉より面白いらしく、1歳児に再ブレイク中
ガチャ玉の中身を鈴とかに変えられるしオヌヌメ

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/09/13(月) 09:56:58|
  2.   くるくるチャイム

23-115

コンビのくるくるチャイム、義理実家がクリスマスプレゼントに9ヶ月の子に買ってくれた。
そしたら、9ヶ月でもなんとかボール入れが時々成功して楽しそう。
ボールの色が「赤、青、黄、緑、白」なので、ボールを持った時に○○色のボールだね、と、色が教えられていいです。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/08/21(土) 22:50:57|
  2.   くるくるチャイム

22-494

くるくるチャイム、11カ月の娘に買ってみたのだが、ボールには興味を示してぽんぽん投げるものの、くるくるチーンにはさほど興味をしめさないorz
もう少し大きくなったら遊んでくれるようになるかな~

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/01/07(木) 20:56:38|
  2.   くるくるチャイム

22-444

狂ったように遊んだのは公文のコロコロチャイムかな。
これの携帯版を作って欲しいと要望があって、メーカーが試作してみたけど、サイズを小さくするとボールが小さくなりすぎて危険なので実用化できないという話を聞いた。
ミニサイズがあったら家に飾っておきたいなーと子が大きくなった今では思うんだが。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/01/03(日) 15:49:08|
  2.   くるくるチャイム

22-373

以前、ボール落としについて質問したものです。
オススメいただいたくもんのくるくるチャイムを買いました。
まだ9ヵ月半なのですが振り回してバラしたりボールをしゃぶったりと楽しそうです。
思ったより見た目も可愛いしあんまり嵩張らないし親としては満足です。
アドバイスありがとうございました!
ひとつボール落とし系を買ったら木製の高価なスロープへの執着がだいぶ薄れて助かりましたw
【“22-373”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/12/24(木) 09:56:09|
  2.   くるくるチャイム

21-863

お祝いにもらった学研くるくるチャイムを、昨日初めて6ヶ月男児に見せてみたのですが、最後の「チーン」でなぜか大号泣。
その後もボールを流さなくても本体を見ただけでギャン泣き。
虫の居どころが悪かったのかなと思い、さっきご機嫌で一人遊びしているときに「ほーらくるくるチャイムだよ~」と見せてみたら、やっぱり「チーン」でニコニコしてた顔が真っ赤になって大号泣。
なぜ「チーン」が怖いんだろう?うちの赤だけですか?
【“21-863”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/07/17(金) 10:05:41|
  2.   くるくるチャイム
次のページ

FC2Ad

