おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-971

コンビのコップ重ねだっけ。5歳になった今も大活躍してる。
おままごと(マザーガーデン)をする時に、お皿として使ってるよ。
見向きもしなくても後悔しない値段で、西松屋で900円くらいで買ったが、まさか、ここまで活用するとは思わなんだった。
【“30-971”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/05/20(水) 14:06:18|
  2.   コップ重ね・入れ子

30-377

グリムズ社のちょっとお高いはめこは買って失敗したおもちゃの部類だな。
数ないし、遊ばないし、コンビのコップ重ねの方がよく遊ぶ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/12/09(火) 13:27:26|
  2.   コップ重ね・入れ子

29-269

コップがさねもどき(ちゃれんじベイビーの、プラビーズ入ってたりするもの。コンビのより深い)持ってるけど、いろいろある中でも一番活躍してるのはこれ。
人気なだけあるね。

遊び方を見てると子どもの発達がよくわかる。
叩きつける、親の作ったタワーを崩す、二つ持ってカチカチ鳴らす、
入れ子に重ねる、カップに他のおもちゃを入れる、何か入れた状態で振って自作ラトル?
10ヶ月の今は伏せて重ねようと頑張ってるがさすがに難しいようだ。

小さいカップには大きなカップは入らないということ、同じものでも角度を変えれば入ったり入らなかったりすること、小さな赤ちゃんでもいろいろなことを学んでいるんだと毎日関心しながら遊んでいるよ。
【“29-269”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/20(月) 13:35:13|
  2.   コップ重ね・入れ子

28-863

10か月の子供にコップ重ねを購入しようと思うのですが、普通のコップがさね(くまのがついているもの)と、コップがさね&ボール落としのどちらがおススメですか?
くるくるチャイムも購入しようかと思ったのですが、コップがさね&ボール落としの一つで済むならお得かなと思ったのですが、楽天などでもほとんどもう取り扱いがないようなので不人気なのかなあ…と思い質問させていただきました。
お持ちの方いらっしゃったら教えてください。
【“28-863”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/11/02(土) 23:16:36|
  2.   コップ重ね・入れ子

27-28

ミキハウスのコップ重ねがほしいんだけど、実店舗に行かないと買えないでしょうか
検索してみたけど、出てこずです。
【“27-28”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/05(土) 23:25:39|
  2.   コップ重ね・入れ子

26-670

10ヶ月の頃から遊んでるコップがさね

現在1歳8ヶ月で、先月くらいまでは上手く順番通り積み上げられなくて、積み上げられないと即あきらめて他の遊びをしていた。
でも、つい最近になって、一人できちんと順番通りにサッサとつかんで積み上げるようになった

それと同時期くらいに、食事の際に全部食べ終わったら、自分から、大きさ順にお皿やおわんやコップをきれいに重ねて片付けるようになった
ハンパにおかずが残ってる状態で重ねることはしない
たまたまかな~と思ったらしょっちゅうやるようになった

コップがさねすごいな!買ってよかった!

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/24(火) 10:07:52|
  2.   コップ重ね・入れ子

25-998

コップ重ね&ボール落としを今月1歳になる子供に与えましたがイマイチ食いつかないです。
そのうち遊んでくれる事を期待しつつ、、
コップはボールが落ちる為に穴開きだから、おままごとのお皿にもならない。
小さい方のコップ重ねの方が後々使い道はあるような気がします。
子供よーそのうちでいいからボールも落としてくれー!

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/16(月) 12:06:40|
  2.   コップ重ね・入れ子

25-735

コップ重ねは積み上げると必ず崩されるけど、崩したいのか不可抗力で実は嫌なのか分からん

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/04(水) 23:38:33|
  2.   コップ重ね・入れ子

25-374

2010おもちゃ年間ランキングトップ10
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/ref=br_lf_m_3077057086_grlink_1?ie=UTF8&plgroup=1&docId=3077057086

9位 コップがさね
【“25-374”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/11/23(水) 22:42:14|
  2.   コップ重ね・入れ子

24-610

10ヶ月の娘にクリスマスプレゼントを探しています。
このスレやまとめスレを読んだところ、コンビのコップがさねというのが人気があるようですが、みなさんの言っているコップがさねとは「コップがさね」でしょうか?
それとも「BIGコップがさね&ボールおとし」でしょうか?
【“24-610”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/02/17(木) 21:52:39|
  2.   コップ重ね・入れ子
次のページ

FC2Ad

