おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-648

デュプロにブロックラボ混ぜるとやっぱりよくないね。
基尺が違うことは知ってて、積み木は4センチ、ブロックはレゴのみ、のはずが、貰い物でアンパンマンが家に来たので、人形として(親は)渋々受け入れた。
子は喜んでいた。
子が成長してデュプロでガウディばりの大物建築を作るようになったら、邪魔だなぁと。
ので、ブロックラボの人形以外のブロックを、ブロックラボ置いてる児童館に寄付した。
子もあっさり同意したので
要らねーーーって事だな。
【“31-648”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/12/21(月) 13:31:30|
  2.   ★ ブロック互換性

30-883

ザらス限定でキティちゃんブロック出るみたいだけど、デュプロとの互換性はどうなんだろ?
雑誌で見て娘が欲しがってたから、デュプロと混ぜて遊べるなら買ってもいいんだけどなあ…悩むわ。
【“30-883”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/05/11(月) 15:56:32|
  2.   ★ ブロック互換性

30-851

2歳5ヶ月女児と1ヶ月男児がいます。
娘にブロック買いたいんですが、ダイヤブロックってどうですか?
レゴとの互換性はありますか?
ハローキティのデザインの物を買おうか悩んでます。
【“30-851”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/04/20(月) 12:44:17|
  2.   ★ ブロック互換性

26-731

ググりすぎて分からなくなりました…
レゴデュプロとアンパンマンブロックラボは互換あり。
レゴデュプロとレゴメイククリエイトは互換あり。
ということは、レゴメイククリエイトとアンパンマンブロックラボは互換あり!!
…でいいんですよね…?
【“26-731”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/25(水) 09:21:03|
  2.   ★ ブロック互換性

26-329

デュプロとブロックラボが互換性があるとここで知って、ブロックラボのアンパンマンの人形のセットを買ってきた。
レゴの人形と違って、座った状態でブロックにくっつけることは出来ないけど、立った状態なら全く問題なし。
これはいいねー。
教えてくれた人、ありがとう。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/19(木) 11:43:46|
  2.   ★ ブロック互換性

26-305

今更だけどアンパンマンブロックラボ?とかいうのを親戚に頂いた。
レゴデュプロとくっつくんだね~何か得した感じ。ヨカッター

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/19(木) 11:30:47|
  2.   ★ ブロック互換性

25-482

2歳4ヶ月、10ヶ月 姉妹
メガブロックマキシサイズのアンパンマンを持っています。
お下がりだからかブロックが緩くなってしまいました。
駄目なブロックを捨てて、新たに買い足すか、レゴデュプロを買うかで悩んでいます。

レゴとメガブロックは相互性有りと聞きますが、デュプロとマキシサイズでも相互性有りなのでしょうか?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/02/16(木) 09:54:03|
  2.   ★ ブロック互換性

18-488

娘@2歳の誕生日に、ブロックを買おうと思うのですが、ダイヤブロックとレゴブロックって互換性ありますか?
レゴ持ってるお友達がいるけど、ダイヤの色などが気に入ったのでうちはそれを買いたいけど、一緒に遊べたらいいかな~と思うので。
あと、名前わからないけど井とかHみたいな形とか車輪のパーツのあるブロック?も気になってますが、2歳児で遊べるものでしょうか?
わかりにくくてすいません。
【“18-488”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/12/07(金) 21:55:37|
  2.   ★ ブロック互換性

2-384

レゴとダイヤブロックって互換性あるかどうか、ご存知の方いらっしゃいませんか?
メガブロックがレゴと互換性ありというのは過去ログで見たのですが…。
【“2-384”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2005/06/10(金) 19:23:49|
  2.   ★ ブロック互換性
  3. | トラックバック:0

FC2Ad

