おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-705

セブンイレブンで買ったプリキュアの着せ替えマグネットブック。
無くさないように気を使うけど、プリキュア好きになり始めた2歳娘がよく遊ぶよ。
着せ替えの種類も多くて長く遊べそう。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2016/07/05(火) 11:40:10|
  2. 【磁石おもちゃ】 一般

30-899

磁石を飲み込む事故が急増中
http://ime.nu/kenkounews.rotala-wallichii.com/magnet_injuries_children/ 【“30-899”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/05/11(月) 16:00:13|
  2. 【磁石おもちゃ】 一般

28-757

2歳なりたて女児です。
マグフォーマーとピタゴラスプレートで迷っています。

小児科併設の薬局のプレイルームにピタゴラスプレートがあって、具合が悪い中ずっと遊んで帰りたがらなかったので興味があるのかな~と思っているのですが、このスレでも人気のマグフォーマーも気になっています。
大きさ的にはピタゴラスプレートの方が大きいようなので、今遊ぶなら遊びやすいかなと思うのですが、これから長く使うならマグフォーマーの方が楽しめるでしょうか?
【“28-757”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/31(木) 09:32:50|
  2. 【磁石おもちゃ】 一般

28-745

ブロックやお勉強・お絵描き好き、戦隊物には興味なしの6歳男児の誕生日プレゼントで迷ってます。

1歳の時に買ったピタゴラスプレートで最近やたらと遊んでるので、マグフォーマーかジオマグにしようと思っているのですが、どちらかというとジオマグの方が高年齢向けでしょうか?

下に3歳の子がいるので、マグフォーマーは下の子の誕プレにしようかとも思ったのですが、どうせなら同じものを拡張した方がいいかとも思い、迷ってます。

あと、楽天のマグフォーマーを扱っている店にある「ライティング・ループコースター」の動画にめちゃめちゃ食いついているのですが、もしお持ちの方がいらしたら、感想等お聞かせ下さい。
【“28-745”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/31(木) 09:26:53|
  2. 【磁石おもちゃ】 一般

28-727

本屋でPitLANDという、薄い磁石をタテにくっつけられるのを買ってみたけど、どうかなコレ。
http://ime.nu/vol1.co.jp/magnet/pitland.html
うちの三歳児にはまだ、与えてないんだけど・・
【“28-727”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/10/25(金) 12:31:20|
  2. 【磁石おもちゃ】 一般

28-489

丸善とかの本屋で見たんですが、1ピースが三角錐形状でマグネットでくっつく立体パズルで、完成すると丸とかの形になるおもちゃ、名前なんだったかなぁ。
息子がハマってたので、尼とかで探しても出てこないんですよね・・
【“28-489”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/07/11(木) 23:30:53|
  2. 【磁石おもちゃ】 一般

27-702

欲しいおもちゃがあるんですが、名前が分からず…どなたかご存知ないでしょうか?
スケルトンのプラスチックでできていて、手のひらサイズの三角形や四角形、六角形の枠のようなオモチャです。
マグネットが入っており、それぞれがくっつきます。
児童館で会ったママさんが持っていてオススメされ欲しくなったのですが、それきり会わずどこで買ったのかも分からないもので…。
ググってみましたが見つかりません。
よろしくお願いします。
【“27-702”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/17(木) 10:35:21|
  2. 【磁石おもちゃ】 一般

26-745

クリスマスに一歳八ヶ月になる息子です。
ピタゴラスプレートの購入を考えていましたが、マグフォーマーも同じような磁石パーツなので迷っています。
どちらを買ったとしても気に入ったら、追加購入が必要になりそうなので、どちらかに統一したいと思います。
マグフォーマーは対象年齢がだいぶ上なので、そもそも比べる物じゃ無いのでしょうか?
【“26-745”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/26(木) 13:58:40|
  2. 【磁石おもちゃ】 一般

26-556

名前を忘れたけど、一面穴のあいた黒い円盤?に鉄球がはいってて、磁石のペンシルみたいなのでカチッカチッとくっつけて模様作ったりするおもちゃ。
どっちも、うちの子達が飽きてきても、遊びに来たお友達の食いつきがよくて、またブーム復活、みたいに長生きしてます。
【“26-556”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/23(月) 00:11:00|
  2. 【磁石おもちゃ】 一般

26-481

子ども(1歳なりたて)が遊ぶマグネットを探しています
磁石の部分が飛び出していて(凸型)指を引っ掛けてはがしやすいものがいいんですが、周囲に売ってるのが磁石が埋まっているタイプしかありませんでした
マグネットで検索するとネットショップはたくさんでるのですが、壁との間に隙間ができるかどうかまでは書いていないので躊躇しています
希望に沿うものを知ってる方いたら教えてください
できたら野菜や動物・乗り物だとうれしいです
【“26-481”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/20(金) 11:48:15|
  2. 【磁石おもちゃ】 一般
次のページ

FC2Ad

