おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

27-997

5歳になる姪の誕生日プレゼントで、イーゼル付きのお絵かきボードを探しています。
イケアのものかジャノーのもので迷ってるんですが、どちらかお持ちの方、使用感など教えていただけないでしょうかー。
他にオススメあったら教えていただけるとうれしいです。
できれば両面書けるものがベターです。
【“27-997”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/19(土) 08:24:21|
  2.   ホワイトボード・イーゼル

27-202

お絵かき好きな年長児にイーゼル型のホワイトボード&黒板(ザラスにあったお子様サイズの)
試しに買ってみたら予想外にはまってくれたw
園で見慣れてる黒板に自分が好きなだけ描いては消せる、て所が嬉しかったようだ。
ただチョーク使った後周囲に散らばる粉が気になる。
業務用にダストレスチョークなんてのもあるみたいだが、あれだと少しは粉じんの具合マシなのかな。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/08(火) 08:13:15|
  2.   ホワイトボード・イーゼル

25-521

http://item.rakuten.co.jp/e-interia/bj0067/

こんな感じの自立するマグネットがつくホワイトボードを探しています。
上記のものがベストだけど、ちょっと高すぎる…。
黒板はマグネット対応ならあってもいいけど、基本必要ありません。
ご存知の方いたら教えてください。
【“25-521”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/02/16(木) 10:27:05|
  2.   ホワイトボード・イーゼル

24-211

上が5歳男、下が3歳女です。
「イマジナリウム デラックス 木製アート イーゼル」を嫁さんが考えていますが、これって磁石はくっつきますか?
できれば磁石があれば楽しいだろうな、と思います。
また、体に悪くない、子供用チョークってあるんでしょうか?
【“24-211”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/12/06(月) 23:06:51|
  2.   ホワイトボード・イーゼル

23-459

流れも読まずにすみません。質問です。
お絵かきが大好きな2歳児がいます。
お風呂の時など、壁面にある大きい鏡に親子で大きい絵を描いて遊んでいるので、お絵かきイーゼル(ホワイトボードと黒板がついているもの)を購入しようか迷っています。
気になる点が一つ。
黒板部分って部屋で使うものなんでしょうか??(チョークの粉とか飛びそうですよね)
もし、あまり使わないものならば、安いイーゼル(スタンドだけ)を買って、家にある大きめのホワイトボードを固定させようかな?と考えています。

お使いの方がいらっしゃったら、教えていただけるとありがたいです。
【“23-459”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/09/10(金) 11:19:07|
  2.   ホワイトボード・イーゼル

19-641

3歳の娘の誕生日に両面タイプのマグネット、ホワイトボードを買おうと思っています。
理想はニキティキのお絵描きボード2万代の物です。
IKEAのイーゼルは形、大きさ、デザインはばっちりなのに、マグネットが使えないみたいなので断念。
あとは、日本製のくまの絵のついた木製のお絵描きボードがありますが、おすすめはありますか?
自分でイーゼルを買って、ホワイトボードを付けるのも手かなと考え中です。
【“19-641”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/31(木) 21:06:14|
  2.   ホワイトボード・イーゼル

19-325

まとめサイトでホワイトボードがいいと知り、100キンでキャラクターマグネットとマーカー買って与えてみた(2歳)
結構喜んでよかった!と思ったけどマーカーを消す時変なカスがでてしまうorz
からだにめちゃ悪そうで取り上げたい。
【“19-325”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/27(日) 00:52:40|
  2.   ホワイトボード・イーゼル

18-864

「今までで一番買って良かったおもちゃは?」と聞かれたら、「おもちゃかどうかわからないですが、ホワイトボードですね」と答えているよ。
おえかき先生より細かく描けるし、紙も無駄にしないし、安いし、本当に長く使える。
【“18-864”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/12/12(水) 23:02:17|
  2.   ホワイトボード・イーゼル

18-593

クリスマスプレゼントに、イケアのお絵かきイーゼルか「イネスのはたおり」(子供用の機織り機)、リリアン編みなどを考えています。

使ったことのある方アドバイスお願いします~。
【“18-593”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/12/09(日) 00:25:56|
  2.   ホワイトボード・イーゼル

18-506

子供用にお絵かきイーゼルお絵かき(でいいのかな?)が欲しいと思っています。
できれば片面黒板で片面ホワイトボードでマグネット使用可のものです。
ikeaのモーラは仕様変更でマグネットが使えなくなってしまいました。
同じような商品をご存知の方はいらっしゃるでしょうか
またはikeaのモーラに、マグネット使用可のホワイトボードペーパーを貼り付けて使用しいるかたはいらっしゃいますか。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2007/12/07(金) 22:01:08|
  2.   ホワイトボード・イーゼル
次のページ

FC2Ad

