おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-610

ボーネのダンシングサンドという室内用の砂を買ってみた。
これ型抜きが捗るわ、面白い。手触りも独特で癖になる。
問題は、ダイニングテーブルでやらせたんだが、周りが砂まみれになった事。
フローリングが滑るようになるから、重曹で拭いてくれと。
なんか面倒くさいから、ベランダ使用になりそう。
室内用の意味あるのかって気もする。
【“31-610”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/12/21(月) 13:12:22|
  2.   粘土

31-116

2歳の男児におすすめの粘土があったら教えてください。
粘土板やへら、のし棒などもあったほうがいいかな。
【“31-116”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 14:16:51|
  2.   粘土

28-954

米尼のおもちゃ眺めてて気になったプレイドーの歯医者さんセット。
ドリルが動いて粘土で作った歯が治療出来るってことでいいんだよね?
赤い粘土は何につかうんだろ?
シルバーは矯正金具みたいなんだけど・・・
画像じゃイマイチ分からないので(英語もw)、持ってる人っていないかな?
送料込2000円ぐらいで買えるんだけど悩み中。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/12/22(日) 00:33:16|
  2.   粘土

27-464

かんてん粘土と小麦粘土ってどちらがおすすめですか?
小麦アレルギーはないので使いやすい方を買いたいのですが。
【“27-464”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/10(木) 11:12:13|
  2.   粘土

27-16

支援センターにあったこむぎんちょという小麦粘土を気に入って使ってるんだけど、しばらく遊ばないうちに硬くなってしまいました。
こうなってしまったらもう再生できないのかな?
冬場は小麦粘土は硬くなりやすいものですか?
【“27-16”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/03(木) 22:23:03|
  2.   粘土

26-400

小麦ねんど、子供が絶対好きそうだけど、必ず一緒に遊ばないとカオスになるかな@2歳10ヶ月
あと、すぐクチャクチャになる消耗品ですか?
【“26-400”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/20(金) 11:19:46|
  2.   粘土

25-984

セリアの105円の小麦粉粘土12色入り
2歳児が一番一人で遊ぶ
同じくセリアのパイやタルトを伸ばすためのシートと、クッキーの抜き型で延々何か作ってる
色を全部混ぜちゃうから、えげつない色にはなってるけど
【“25-984”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/16(月) 12:00:50|
  2.   粘土

24-332

ねんDo!という小麦粘土のセット。
押し出すと麺みたいになったり、デコレーションクリームみたい出てくる道具が何個かついてる。
5歳娘がはまって休日は黙々と粘土やってる。
粘土4色セットなんだけど色が混ざってしまうのが私も娘もなんとなくイヤだけど、創作してると仕方ないよね・・・

私もこのシリーズにはまって別のセットが欲しくなってる。
【“24-332”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/12/11(土) 10:57:25|
  2.   粘土

24-41

失敗→ジャンピングクレイとかいう粘土。
乾くとスーパーボールみたいに弾むやつ。
とにかくクッサーー!頭が痛くなった。凶器だよ‥
が、ネットで検索したら「爽やかな香りで気に入った云々」と書いてる人が!
うーん、人によるんかな。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/12/01(水) 10:18:21|
  2.   粘土

23-862

一日だけの保育に行った時に、そこで小麦粘土を使って遊んでたのしそうだったので、小麦粘土と道具(ワッフルやたい焼きの型)を買ってみたら、かなりハマってる。@3歳女児
ただ、すぐに他の色んな色と混ぜちゃって茶色が大量に出来たorz
この頃だとまだ自分であれこれ作れないから、型があれば自分で作れた達成感を味わえるみたい。
【“23-862”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/09/15(水) 09:56:47|
  2.   粘土
次のページ

FC2Ad

