おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-259

散々既出だけど、ベビーコロールよかった。
ミツロウクレヨンと悩んだけど、支援センターで使ったら手や腕や服やらがクレヨンで汚れて子は喜んでいたけど親が泣いた。

ベビーコロールは本当にクーピーみたいで手が汚れない。画用紙に描いているので発色の悪さも気にならない。
指にいれたり積み上げたりしても遊んでいる。
あと日本製なので良かった。
日本製のおもちゃって少ないね。
出来るだけ日本製のものを与えてて、ニューブロックやレゴ的なものを探すにあたってまとめサイトのおかげでリブロックにたどり着いた。
作ったものに乗れたり座れたりするのが凄い。後は財布との相談だけど…
【“31-259”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/07/30(木) 11:06:55|
  2.   クレヨン・色鉛筆

31-126

2才の子に、初めて鉛筆を持たそうと思います。
オススメはありますか?

今までは、お絵かきせんせいのペンや、大人の使ってるペンで殴り書き程度です。

ドリル(?)が2才用からみたいなので、ドリルと合わせて鉛筆、あとはスケッチブックと色鉛筆?みたいなものを考えてるのですが、これよかったと言うのがあったら教えてくだしい。
【“31-126”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 14:28:31|
  2.   クレヨン・色鉛筆

31-10

2歳ジャスト男児
今度習い事に通うので持ち歩き用のお絵描き用具として、ぺんてるのくるりらか、サクラクレパスのさんかくクーピーでどちらにするか迷っています
筆圧は弱めなのでくるりらの方が発色は良さげでいいかなと思うのですが、さんかくクーピーは出し入れしやすそう、折れにくい、転がって落ちることがなさそうな点がいいなと思っています

くるりらはコロコロ転がるような形でしょうか?
また、さんかくクーピーの発色は普通のクーピーと同じような感じでしょうか?
お持ちの方いらっしゃったら教えてください
【“31-10”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/05/20(水) 14:13:34|
  2.   クレヨン・色鉛筆

30-466

子供用にと100均のプラスチッククレヨン(要するにクーピー)、試しに買ってみた。
書き味は悪くはないけどポキポキ折れやすすぎる。
あとケースがしょぼすぎる。
そのまま使うには安かろう悪かろうという感じだった。
【“30-466”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/12/22(月) 15:31:13|
  2.   クレヨン・色鉛筆

27-777

ポンキーペンシル買った方居られますか?
私がダーマトグラフ好きでよく使うんですが、子供のお絵かき用にはちょっと違う・・・

いろんな文具屋さんや画材屋さんで探したのですが、田舎なせいか見当たらず・・・
(ダーマトもレインボーもないorz)
ネット通販で見切り購入しようかと思いきや売り切れ

使いごこちとかどんな感じか教えていただけるとうれしいです
もしダーマトorレインボーをご存知であればそれらとの比較も・・・

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/17(木) 11:05:41|
  2.   クレヨン・色鉛筆

27-294

二歳男児です。
最近お絵描きが好きなのですが、手や袖口が汚れるのがストレスで。今はサクラの水で落とせるクレヨン使用してます。
繰り出し式のクレヨンが欲しくて検索したら、パイロットのクレオロール、ぺんてるのくるりら等が出てきました。が、水性油性の表示なし。

水性希望なのですが、お使いの方いたら教えてください。
【“27-294”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/08(火) 09:45:52|
  2.   クレヨン・色鉛筆

26-763

クレヨンの類ってここでいいですか?
1歳4ヶ月にパイロットのゲル状クレヨンを与えても問題ないでしょうか?
なめても安心、蜜蝋クレヨンを使ってみたのですが、筆圧がまだ弱くて超薄い絵で本人が「描いた!」って気にならないようで、手につかない、スラスラ濃い線が描けるゲル状クレヨンはどうかな?と思って。
でもけっこうなめる子なので、ああいうのって口に入って即溶けてしまうのでしょうか?
あと他に、もっといいクレヨンがあるでしょうか?
【“26-763”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/26(木) 14:17:27|
  2.   クレヨン・色鉛筆

24-228

水性クレヨンお勧め。
水拭きで落ちるのはありがたい。つーかこれ石けんじゃね?
水で落ちるサインペンも。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/12/06(月) 23:15:07|
  2.   クレヨン・色鉛筆

23-615

もうすぐ2歳
クレヨンを初めて買おうと思います

蜜蝋クレヨンってどうですか?
ドイツ製のを見かけるのですが、8~10本で1500円前後
一方、「水性蜜蝋入り」という国産のものが数百円(サクラなど)

値段はともかく、サクラなどの方が手に入りやすそうですよね
(まだ現物は見ていません)

どの程度違いがあるんでしょう?
実際に使われた方、オススメなどありますか?
【“23-615”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/09/13(月) 10:28:29|
  2.   クレヨン・色鉛筆

23-22

おもちゃ、じゃないかもしれないですが・・・。
幼稚園児へのクリスマスプレゼントに、色鉛筆を考えています。

・サクラクレパスの60色

・三菱 色鉛筆 ユニカラー72色

で迷っているのですが、どちらがお勧めでしょうか?来年小学校に上がる子ですが、クーピーだと、もう幼い感じですか?
三菱のユニカラーは、色鉛筆が取り出しにくい作りの箱なのかなとも思ったり・・・。
使用されているお子さんがいらっしゃる方から感想など聞けると嬉しいです。 【“23-22”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/07/20(火) 00:05:36|
  2.   クレヨン・色鉛筆
次のページ

FC2Ad

