おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-310

ところで、ルーピングってどうなのかな?
私には良さがわからないんだけど、たまに支援センターとかで10分くらい遊んでる姿を見ると、良いのかなーと思ったり、でもうちにない目新しさで遊ぶだけなのかなとも思うし。
値段もピン切りだけど、どうなんでしょう。
【“31-310”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/05(水) 11:17:18|
  2.   ルーピング・ビーズコースター

30-123

1歳の誕生日でなやんでいます。
子供によるのかもしれませんが、ルーピングって長く遊べるおもちゃでしょうか?
夫はルーピングを買いたいようなのですが、私はブログなどであまり長く遊べなかったというのを何度か目にしたこともあり、なやんでいます。
ルーピングを買った方、どんな感じでしたか?参考までに教えてください。
【“30-123”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/10/22(水) 14:35:51|
  2.   ルーピング・ビーズコースター

29-40

もうすぐ一歳の子にビーズコースターを買おうと思ってるんだけど、5000円位するボーネルンドのと、2500円位のエド・インターので迷ってる。
パッと見大差ないように見えるんだけど、ボーネルンドの方が遊びやすかったりするのかなあ…。
【“29-40”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/01/10(金) 12:16:40|
  2.   ルーピング・ビーズコースター

28-964

うちの十ヶ月赤、おもちゃの置いてあるモスバーガーでそろばんビーズとビーズコースターにめっちゃ食いついてた。
本来の使い方じゃないけどビーズくるくる回したり手でじゃらじゃら弾いたり。
どちらか買ってあげようかと思うけど、大人の感覚でこんなの面白いのかな?と思うと買うのをためらってしまう…。
プラステンも評判見て買いたくなったけど、夫にこれでどう遊ぶの?と言われると、差したり紐に通したりままごとの具材にしたりするらしい…と言いながらも夫婦ともに面白さにピンと来ない。
私はお人形遊び、夫は外遊びばかりで木のおもちゃや知育玩具とかに無縁で育ったので、おもちゃの原体験に乏しいからか、単に頭が固いのか…。
どうおもちゃ選べばいいのかわからなくなってきたorz
【“28-964”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2013/12/22(日) 00:40:54|
  2.   ルーピング・ビーズコースター

24-199

2歳6ヶ月の息子にエデュコのトンネルマウンテンは遅いでしょうか?

お友達のお家にあってすごく食いついていたので気になっていますが,かなり高いので5歳位まで使えるのなら考えたいなと思っています。

どなたか使っている方いらしたらアドバイスお願いします。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/12/06(月) 22:58:53|
  2.   ルーピング・ビーズコースター

23-446

質問があります。
8ヶ月の女児がいます。

そろそろ積み木でも買おうかと思っていたのですが、昨日、友人の家に遊びに行ったときに娘がルーピングに食いつきました。
いつも、物を口に入れてばかりの娘が大人しく遊んでいたのでビックリ。

友人の家のルーピングは大きなもので1万円以上したと言ってました。
積み木を買う予定だったので、予算はあるのですが、すぐに飽きてしまいそうな気もして、長い目で見るとやっぱり積み木のほうがいいのか迷っています。

ルーピングをお持ちの方、お子様の反応はどうでしょうか?
長く遊べそうでしょうか?
【“23-446”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/09/05(日) 21:55:31|
  2.   ルーピング・ビーズコースター

22-951

エドインターの、アニマルビーズバスってどうでしょうか?
一歳の子へのクリスマスプレゼントにビーズコースターを考えていて、検索していて見つけたのですが、対象年齢が三歳からとなっているので悩んでいます。
型はめが難しいからかな。
いろいろ付いてるより、ビーズコースターならビーズコースターだけの方がいいんでしょうか?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2010/01/28(木) 10:47:45|
  2.   ルーピング・ビーズコースター

21-735

ビーズコースター(ルーピング)使っている方、オススメのものなどありますでしょうか?
親戚の子の一歳の誕生日プレゼントを検討しています。
ボーネルンドのファニー、フリズル又はブリザード、少し奮発して汽車などを考えています。
【“21-735”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/30(火) 22:56:57|
  2.   ルーピング・ビーズコースター

20-821

病院でよく見かけるのですが、木の台座にくねくねした棒が何本かささっていて、その棒に5~6個の木のわっか状の物が通されていて、それを棒の始まりから終わりまで移動させたり、棒を軸にくるくる回したりして遊ぶおもちゃを探しています。

どなたか名称をご存知の方いらっしゃいませんか?
【“20-821”の続きを読む】

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2009/01/17(土) 22:18:18|
  2.   ルーピング・ビーズコースター

19-205

エデュコのビーズコースターを熱心に遊んでます。
長く使え壊れないし電池要らずで、とてもいいです。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2008/07/24(木) 01:01:03|
  2.   ルーピング・ビーズコースター
次のページ

FC2Ad

